はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

クロネコ彼氏の愛し方2【電子限定おまけ付き】(左京亜也)

f:id:s-hayato:20180307134914j:plain

「甘えてごめん」
「俺が 嫌だから! 俺からは あいつのそばを 離れない」
「あいしてる から これからは ずっと 俺だけで イけよ」
 
◆攻め:賀神圭市(猫科人間・ヒョウ/人気俳優)
◆受け:真悟(猫科人間・クロネコ/撮影用セット専門の建築業者)
◆エッチ:あり
◆属性など:ケモ耳、腹黒攻め、ツンデレ受け
◆評価:★★★★★

 

【あらすじ】

同棲し始めた、クロネコ系男子・真悟と、豹になるナンバーワン人気俳優の賀神。

ラブラブ同棲生活を送るはずだったのに、新居に押し掛けた賀神の兄と、 その息子のリオが居座って、微妙な雰囲気に。

真悟を庇って兄と喧嘩する賀神は、真悟のためにすべてを捨てると言うが……。

クロネコ彼氏の愛のカタチは!?

描き下ろしも充実の超人気シリーズ!

 

【同時収録作品】

・くろねこかれし らちじけん(描き下ろし)

クロネコ彼氏がツヤってるのが気に入らない(電子限定描き下ろし)

 

【感想】

クロネコ彼氏シリーズ3作目の続巻。

賀神兄・ユージンが、真悟を打ちのめすようなことを言うのだけど、

真悟も負けずに言い返します。

が、それでもやっぱりユージンの言葉は、真悟に影を落とします。

 

賀神と、兄の息子・リオが絵本を読んでいるシーン。

そこの賀神の絵本の見解が笑える。

「もう ラビの食事は始まってるね」

すごい小さい字で書かれてるんだけど、このやり取り好き。

そこに帰ってくる真悟。

リオの前でもラブラブな賀神、さすがです。

と思いきや、賀神に仕事の電話が掛かってきて、いなくなっちゃう賀神。

取り残される真悟とリオ。

そしてリオをあやす真悟。

このあやすシーンが最高です!声出して笑いました!

ここからリオの、真悟大好き!が始まるんですねー^^

 

真悟の異変に気付きつつも、まずは様子を見る賀神。

真悟のことをよく分かってるなー。

とはいえ、ユージンとのやり取りの中で、すぐにその原因が分かります。

賀神兄弟がけんかを始めちゃうものだから、リオを連れてハスミン宅へ逃亡するんだけど、すぐに連れ戻されます。

そこから今度は賀神と真悟がケンカになってしまいます。

キーワードは家族。

同じ家に住みながら、あれだけラブラブだったふたりが別々で眠るのを見るのは、とてもツライ(T_T)

 

そして、ラスト。ユージン vs 真悟のシーン。

この様子に賀神も心打たれ、冷静さを取り戻し、真悟としっかり話します。

ていうか、賀神、いつも言葉が足りないんじゃぃ(`ε´)

真悟のほうがよっぽど分かりやすく言葉にしてくれてると思う。(ただ一言を除いては。次作に続きます^^)

「俺が 嫌だから!」

自分本位に聞こえる言葉だけど、でも自分に正直で、それが正解だと思う。

 

新キャラ、ユージン付きの側近・高見沢も登場。

今後の活躍に期待です。

 

ようやく「圭市」と、名前呼び出来るようになった真悟。

1作1作追うごとに、何かしらの課題をクリアしていく感じがいいですね(主に真悟が)。

そこに、シリーズを通してしっかり考えられているストーリー性を感じます。

次の課題は何でしょう?(次作を知っているからこそ。ラスボス級の課題です。)

 

圭市が真悟に八つ当たりするところもいいですね。

そしてそれをさらりと受け止める真悟。

「八つ当たり=甘え」 ← 目から鱗の発想。確かにそう考えれば、許せそう。

成長した二人の関係性にほこっこりします^^

 

あー、全然違うシーンだけど、コートに隠れたキスもいいですね♡

怒りつつも優しい(>▽<)

あと、怒っているのに圭市の呼称が「僕」なのもいいです^^

育ちの良さが滲み出ています。

 

新キャラ、リオも可愛いですねー^^

描き下ろしもあまあまで、ハァ~もうたまらんですよ(*>▽<*)
 

熱く語ってしまいましたが、

参考になりましたでしょうか?