はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

インテリ君の恋病(ヤマヲミ)

f:id:s-hayato:20180311223148j:plain

「こんなにしたの、お前じゃん」

 

◆攻め:松永伸太郎(一流企業の営業マン/大学時代の友人)
◆受け:冴木静(インテリ清掃員/大学時代の友人)
◆エッチ:あり
◆属性など:ヤンデレ
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

激務で会社を辞めて以来、目標を見失っていた冴木の前に、大学時代の友人・松永が現れた。偶然の再会を喜んだのもつかの間、、松永に監禁され、一晩中欲望をぶつけられてしまい…!?  エリート営業マン×インテリ男子の恋!

 

【同時収録作品】

ヤンデレ君の恋煩い(描き下ろし?)

 

【感想】

私勘違いしてたーーー∑(゚Д゚)! 

インテリって攻め様のことを言ってるのかと思ってたけど、受け様のことだったのか!?攻め様はヤンデレ君か!

あとがきでヤマヲミさんが「インテリ=メガネ」と書いてらしたのに、それでも攻め様の方がインテリかと思ってました^^;

一流企業勤務というだけで、勝手にインテリなイメージが(笑)

確かに、『インテリ君~』は受け様視点、『ヤンデレ君~』は攻め様視点ですね!

 

内容としては基本的にあらすじ通りで、その後冴木が絆されていく様が描かれています。

ていうかきっかけはどうであれ、監禁なんてしなくてももう十分ラブラブじゃんて感じのふたり。

まぁそれくらいの愛情をぶつけられたことが重要だったわけだけど。

これくらい愛されてみたいものです。

 

ヤンデレ君の恋煩い』はひたすらあまあまです♡


参考になりましたでしょうか?