はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

エスケープジャーニー 2【電子限定特典おまけつき特別版】(おげれつたなか)

f:id:s-hayato:20180320023408j:plain

「心のどっかで 認めてほしいって 思ってる」

 

◆攻め:羽瀬太一(少しコミュ障な大学4年生)
◆受け:久見直人(コミュ力の高い大学4年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:ケンカップル
◆評価:★★★★★

 

【あらすじ】

お前と2人っきりで逃げたっていい――。

順調なお付き合いで、少しずつ成長し喧嘩も減ってきた頃。直人との卒業旅行(温泉旅行券)をかけて、太一が“ミスターS大”に出場することに。全力で茶化しつつも応援する直人だったが、学校内で太一とキスしているところを、美術部の仁科 京に見つかってしまい――?


【同時収録作品】

・描き下ろし

 

【感想】

エスケープジャーニー続編ですが、今も連載中で更なる続きが気になっております(T_T)

 

描き下ろし、正月姫はじめから始まる今作。ラブラブです^^

 

太一の内定祝いの飲み会、席移動するときに膝を触って行くの、いいですねー。キュンとします( * ´艸`*)

飲み会からの帰り、卒業後の同棲を打診する太一。

今回は、「カミングアウト」がキーになるようです。

 

学祭とミスターS大に向けて物語が進む中、新キャラ仁科登場。

この仁科、ふたりの関係を知って直人を脅してきます。実は直人に好意があるからだけど、こういうヤツ嫌ーいヾ(*`Д´*)ノ"

これがまた、直人が太一に内緒にしてるのも、もぉぉぉヾ(*`Д´*)ノ"

そしてまた、直人と仁科のバイト先が同じという、、、ヾ(*`Д´*)ノ"

 

そんな中で、今度は太一の母親から会いたいという連絡が入ります。

男を作って出て行った母親。太一の独占欲は、ここから来てるんですねー。

直人とふたりで会いに行く太一。父親違いの妹を連れてくる母親。

直人とのことを報告する太一。青ざめる母親。この母親が自己中すぎてもぅ、、、( ´△`)=3 太一と直人、ふたりを傷付けます。

帰り道のふたりが読んでて苦しいです( ´ д`)

 

そして仁科。ふたりの間に入ってくる当て馬はどうしても好きにはなれないんだけど、この人にも恋人にひどく裏切られたトラウマがあるんですよねー。しかも、それが幼稚園から一緒だった幼馴染というのが更にツライよねー。

直人を揺さぶってもダメなら次は太一ってことで、太一に揺さぶりをかける仁科。

気丈にふるまっても、脅しの件を直人から聞かされていなかったことが気にかかる太一。

 

思い余って直人の実家まで来てしまう太一。そこで直人母に遭遇。いろいろと話す中で、仁科の件もあり、ふたりの関係のことを想い悩む太一。脅しの件を直人に問いただします。

仁科を庇うように話す直人に「なんでアイツの 方を庇うんだよ」という太一の想い、分かるなー。直人にしてみれば性格上ついそういう言い方になっただけだと思うけど、太一にしてみれば普通に嫌だよなー。

言い合いになるふたり。帰るよう告げる太一に「このまま 帰りたくない」という直人。これはよくぞ言った!って感じだなー。ここは引き下がっちゃいけないところだよねー。

でも、太一の状態を見て帰る選択をする直人。

 

自分の母親と直人の母親、対局のような二人を目の当たりにし、カミングアウトした際の失うかもしれないものの大きさの違いを考る太一。

暖かい直人の家族。捨ててはならないもの。

祝福して欲しい。認めて欲しい。

 

すれ違ったまま学祭に突入。

そして、仁科が動き出します。。。

 

あーもー、気になりすぎるー(>_<)

次巻が出るのに1年はかかりそうだなー。

 

おげれつたなか先生の作品はメッセージ性が強い作品が多そうですね。

ちなみに他作品は私の地雷ばかりで読めていません。


参考になりましたでしょうか?