はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

ブルースカイコンプレックス3(市川けい)

f:id:s-hayato:20180320030016j:plain

「もっと俺に 困りゃいい」

「ぎゅ」「ぎゅっ」←#15のあのシーン

 

◆攻め:楢崎 元親(成績優秀な高校3年生)
◆受け:寺島 夏生(やんちゃな高校3年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:クーデレ攻め、ツンデレ受け
◆評価:★★★★★

 

【あらすじ】

進級して3年生になった楢崎と寺島。口に出さずともお互いの気持ちがなんとなくわかるくらいには通じ合い、お付き合いは順調な二人。しかし考えなければならないのは、「進路」や「将来」のこと。卒業してからも寺島とずっと一緒にいたいと思う楢崎は、ある"提案"を寺島に持ち掛けるが、思い描いた通りにはいかなくて…。
子供と大人の狭間にいる「高校生」の純粋さとままならなさ。
きっと人肌恋しくなる、待望の第3巻!

 

【同時収録作品】

・女生徒Aの手記

 

【感想】

ブルースカイコンプレックス最終巻です。とはいえ、続編が出るそうですね。やったーヾ(*^▽^*)ノ 

今作は進路のこともあって、互いの家族が今までより多く登場しますが、みんないいキャラしてます。友達があまり登場しない代わりに、家族が充実してますね^^

特にやっぱり楢崎の年の離れた双子の弟アキとタケが可愛い!

兄カノの桃花ちゃんもいいですねー♪兄貴素敵な彼女を捕まえたよ!ていうか嫁だけどね!

寺島母もいいですねー!息子がゲイと分かっても受け止めてくれる温かく器の大きい方です。

 

進路に悩む家族思いのふたり。

楢崎は父親が海外赴任中で、男性不在にはしたくないという理由で志望校を諦めるか。

寺島は父親が既に亡くなっており、母親だけにしたくなくてランクを下げて地元の大学にするか。

互いやまわりを思いやりつつ、これからの自分たちのことも含め思い悩むふたり。

高校3年生ってある意味人生の岐路よねー。

甘酸っぱい世界との別れ。制服を着ている子どもの世界から大人の世界への旅立ち。

ふたりの旅立つ先にある世界は果たして同じなのか、、、?

 

卒業式の日、トイレでのエッチシーンは最高にエロいですねー ( *´艸`*)

その後の廊下での楢崎のチューとハグも愛があっていいですね!あれほど頑なに人前ではイチャつかなかったのに。最近ツンデレと化してきた寺島の甘えっぷりも、ありがとうございます!(笑) 

 

描き下ろしは、本編でもほんの一瞬ちらりと出てきた女子、大貫さんから見たふたりの話。寺島が楢崎にしか見せないやわらかい笑顔がたまりません!うん、大貫さん、君は間違ってないよ^^


参考になりましたでしょうか?