はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

彼の焦燥と恋について3(碧本さり)

f:id:s-hayato:20180410210304j:plain

「毎日 告られたい・・・っ!」

「俺が ちゃんと 把握してる」

 

◆攻め:渡部和己(ライブハウス受付)
◆受け:矢嶋秀樹(法律事務職員)
◆エッチ:あり
◆属性など:ワンコ攻め、淫乱受け
◆評価:★★★★★

 

【あらすじ】
年上の男性を好んでいた矢嶋だが、若い男・渡部と予想外に熱い夜を過ごしてしまい、その後も彼とセックスに明け暮れる関係に。晴れて恋人同士となり、同棲をはじめた二人はさらに盛り上がって…!?

 

【同時収録作品】

・描き下ろし


【感想】

和己の兄登場で、5歳の息子・拓己をふたりが預かることに。

この拓己があざと可愛いんだよなー。いや、本人はあざといつもりはないんだけどもね、アニメ見て踊る仕草とか、一生懸命で可愛すぎ(*'-'*)

 

拓己が連れてきたカブトムシが逃げ出すんだけど、この時に矢嶋の過去が語られます。

昔、母親の彼氏とカブトムシを採りに行って、実はその人が矢嶋の初恋の人だという。

虫全般が苦手な和己に対し、簡単にカブトムシを捕獲した矢嶋。そんな矢嶋に惚れてしまう拓己。そして5歳の拓己にライバル心を燃やす和己(笑) 

拓己に対してもそうだけど、兄を見てキラキラしている矢嶋が気になっていた和己。

だけど、実はそれは10年後の和己を想像してキラキラしていただけだったことを知る和己。

拓己に対しても、和己の子どもの頃を想像していた矢嶋なのでした。

 

そんなラブラブなふたりが温泉旅行ですよ!浴衣ですよ!

さらにはディナークルーズですよ!(←そこまでツボではないが^^;)

ずっとインドアだったふたりが立て続けにお外デートです。

 

和己「俺のこと 好き?」「一度ね・・・好きだって 面と向かって 言われて みたいんだー・・・」

矢嶋「好きだ」「・・・ほんとに 一度で いいのか?」

和己「毎日 告られたい・・・っ!」

 

このシーンは胸がキューっとします。

やっぱり兄と比較して不安になってしまったんだろうね。そんな和己の不安を感じ取った矢嶋の表情が何とも言えません。好きな人にそんなこと言わせてしまった矢嶋もツラかっただろうなー。

「好き」と言われて泣いちゃう和己。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 言葉って大切だよねー。

 

ラブラブなふたりは幸せ太り。ということでダイエットに励むふたり。

これがこの巻ラストのお話で、今現在出ている最終巻なわけだけど、なんていうか最終話っぽくないのよねー、全然。

最終話の雑誌掲載は2016年3月のようだけど、2年経ってるけど完結してないのかしら?

してないならしてないで、読み続けたい作品だから嬉しいけど、どうなのかなー。

 

描き下ろしも当然ラブラブなふたり。

和己「ときどき 自分が分からなく なるんだけど・・・」

矢嶋「心配するな 俺が ちゃんと 把握してる」

永遠に読んでいられるふたりです。

 

参考になりましたでしょうか?