はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

エモーション!【電子限定おまけ付き】(秋平しろ)

f:id:s-hayato:20180322222245j:plain

「こんな 幸せな記憶を 持ってたらさ 将来もう死ぬだろって くらいめちゃくちゃ キツイことがあってもさ 絶対 頑張れるよ 俺」

 

◆攻め:桜井 一樹(小学1年からの幼馴染/高校2年生)
◆受け:坂本 翔平(小学1年からの幼馴染/高校2年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:両片想い、すれ違い、三角関係、ヘタレ受け
◆評価:★★★★

 

【あらすじ】

かっこよくて明るくて人気者、そんな幼馴染の一樹に幼い頃から片思いしている翔平は、伝えられない想いにモヤモヤする毎日。だけどある日、翔平の気持ちに気づいた美形転校生の稲荷が「一樹をもらう」と宣戦布告してきて・・・!? 

 

【同時収録作品】

・モフモフ記念日

・ SEVENTEEN(描き下ろし)

 

【感想】

大好きな秋平しろ先生の4作目。秋平先生の1作目、2作目が大好きで、全て揃えたいところだけど、3作目の『いちばん遠い星』は私の地雷臭がするので回避。

実はこの『エモーション!』も巻2/3までがすれ違い、三角関係(勘違い)なので読んでてしんどい部分もあるのですが、 まぁ互いに一途なふたりなので良いかなと。

個人的好みとして、秋平先生には、ラブラブあまあまほのぼのなものを描いて欲しいです。かわいい作品を描かせたら最強かと^^ 

 

ところで、この『エモーション!』はだいぶ前に「まんが王国」で購入したのですが、今はリストから外れているようなのだけどなぜなのかしら?何かあったのかな?

「BookLive!コミック」でもリストから外されてるし。。。

私は引き続き読めてるからいいのだけど気になります。 

 

一樹も翔平も、互いに特別みたいな感じが良いのですが、そこに稲荷が絡んできて、ふたりの特別感が薄れてきます。 

あからさまにベタつく稲荷に、「稲荷んって・・・積極的なんだね・・・!!」「恐るべしだよ 稲荷ん!!」って思う翔平がいい子で可愛い。 

だけど、どんどん卑屈になっていく翔平が読んでてツラい(T_T)  両想いなのに、、、

 

そんな翔平には麻美ん(♀)という腐女子のお友達がいて、一樹への想いも知っています。この子がいいです^^ ちょこっとしか出てこないけど、翔平との友人関係がとてもいい。『飴とキス』の花ちゃんみたい。

実は一樹はこの花ちゃんと翔平のことを疑っていて、子どもの頃にした結婚の約束を思い出しながら「ずっと一緒で いたかったなぁ」なんて思ったりします。

 

みんなで稲荷の別荘に行くことになるのだけど、ここでふたりの関係に変化が訪れます。

翔平への嫌がらせで、一樹に想いがあるように振舞っていた稲荷。その稲荷にもツラい過去があって、それが理由で翔平に嫌がらせをしていました。

各々の誤解も溶けて、晴れて両想いになったふたり。ここからのラブラブぶりがいいですねー^^ 家帰ってきて早速か!でも気持ちは分かるよ♪

 

エッチ後のふたりの空気感もいいですねー。親友であり、恋人でもあり、みたいな。

長い時間を一緒に過ごしてきているから、長年連れ添った夫婦のようでもあります。

まさかの泣いちゃう一樹もいいですが、セリフもいいです。

「こんな 幸せな記憶を 持ってたらさ 将来もう死ぬだろって くらいめちゃくちゃ キツイことがあってもさ」「絶対 頑張れるよ 俺」

「だから ずっと一緒にいよう」と思う翔平。

そう、この幸せな記憶は、隣に翔平がいないと逆にツラいものになっちゃうからね。

 

『モフモフ記念日』では、3ヵ月記念に互いに指輪を付けてはしゃぐふたりと、友達6ヵ月記念に着ぐるみパジャマを渡される稲荷が描かれています。

もうふたりがハッピーで可愛くて♪

着ぐるみパジャマ可愛いなー、欲しー^^

 

描き下ろしの『SEVENTEEN』では、一樹の誕生日の日にプロポーズする一樹が描かれています。

恥ずかしいからと大声で叫ぶ一樹。「大声だと 笑えるだろ」なんて、新しい発想(笑)

それを稲荷んと麻美んに報告するふたりがまた可愛い。

特に肩組んでるのがいいいです^^ 同士!みたいな感じで。

 

途中までのすれ違いみたいなのがなければ、もしくはもう少し早いところで回収されてれば★5つなのですが、その部分が私的には長すぎたので、★4つ!

 

参考になりましたでしょうか?