はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

初恋❤食物レンサ(ヤマヲミ)

f:id:s-hayato:20180311223013j:plain

「俺のこと好きに なってよーーー・・・」

 

◆攻め:後藤隆春(幼馴染の男前同級生)
◆受け:誠(肉が食べられない草食系高校生)
◆エッチ:あり
◆属性など:無理矢理、俺様攻め、(同時収録作品)ビッチ受け
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

肉が食べられない正真正銘の草食男子・マコト。男らしくて優しい上にイケメンな隆春。ふたりは幼稚園から高校までずっといっしょな腐れ縁。オンナノコが気になるお年頃なマコトは意気込んでコンパに参加するも、マコトの食べ時を待って大事に大事に育ててきた隆春が牙を剥いて…。

 

【同時収録作品】

・あたためます!

・[番外編]後藤兄弟の恋愛事情

 

【感想】

ヤマヲミ先生初読みの作品です。この先生、あとがきがおもしろいんですよー^^ ものすごく小さい字で、1Pめいっぱい記載してくださっています。

そして、そのあとがきにて説明がありましたが、この作品はもともと電子書籍で配信されるにあたり各話テーマがあったそうです。

表題作よりも同時収録の『あたためます!』の方がページ数も多いのですが、番外編含め、後藤兄弟が出てくる点で共通しています。

 

『初恋❤食物レンサ』

後藤兄弟の弟・隆春編です。 あらすじが内容全てを語っちゃっておりますが、特集テーマは「ぺろぺろシロップ」(笑)

だからということで、エッチの潤滑剤代わりに「焼肉のタレ」が使われております^^;

作者本人が、「シロップって言ってんだろうが!!!」と突っ込みを入れております(笑)

そして、白黒で良かったっていう、、、^^;

 

 

『あたためます!』

後藤兄弟の兄・寿秋が働くコンビニを舞台に繰り広げられる、2カップルのお話で、全部で4話、それぞれテーマがあります。 

 

1)特集テーマ「いや~んな女装攻め」

ということで、冒頭から女装したホスト・ツバサが出てきます(笑) このツバサが攻め様です。

ツバサの勤務するホストクラブの近くのコンビニでバイトしているカオル。寿秋とは同じ時間帯に勤務するバイト仲間です。

ツバサはコンビニに通っているうちにカオルに惚れこみます。

そして、、、

 

2)特集テーマ「ジャージ」

ここからが兄・寿秋のお話。

毎夜ジャージ姿で現れる男・のぼるにコンビニのトイレで襲われちゃう寿秋のお話。

テーマに「ジャージ」って^^; ジャージ萌えとかあるのか? 

ジャージからこのお話に持っていったヤマヲミさんがすごい(笑)

 

3)特集テーマ「むらむら発情期」

昼にはスーツ姿で会社勤めしているのぼる。身体だけの気軽な付き合いを求めています。

その後も寿秋に言い寄り続けるのぼる。寿秋は食事につられてまたしてもエッチしちゃいます。

でも、「ちゃんと 恋愛したい」と話す寿秋。

「2人で、将来について 考えたりしたい」

その相手に立候補するのぼる。

 

4)特集テーマ「へべれけ」

 寿秋に身体だけではない想いを抱くようになったのぼる。

寿秋との健全な関係(片想い)を楽しむのぼる。

そうはいっても溢れる思い。

「俺のこと好きに なってよーーー・・・」

寿秋の出す答えは、、、?

 

 

『[番外編]後藤兄弟の恋愛事情』

とりあえず、隆春と誠のエッチシーンが短いけどエロいです。 

シチュエーション萌えでしょうか^^;

 

ヤマヲミ先生はエロさもありますが、あとがきが面白くてファンになった先生です。あとがきが読みたくてほか作品を購入しちゃったくらいです。

あともう少し、ヤマヲミ先生の作品をご紹介していきます^^

 

参考になりましたでしょうか?