はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

ケダモノ彼氏!(碧本さり)

f:id:s-hayato:20180316022710j:plain

「デザートっぽく 好きって言えよ」

 

◆攻め:江波陸人(モテモテ大学生)
◆受け:多田大樹(童貞大学生)
◆エッチ:あり
◆属性など:俺様攻め、意地っ張り受け
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

独占欲剥き出しな江波にカラダを奪われっちゃった多田くん受難の日々ーーー。
友人の江波は、男女問わず人気モノの完璧イケメン君。そんな彼に憧れていた多田だったが、本当の江波はワガママでゴーインな俺様タイプだと知ってしまう…!! 多田にだけケダモノっぷりを発揮し、ところかまわず欲情する江波の本当の気持ちとは…!? 

 

【同時収録作品】

・カレ×カレ

・うんざりするほど甘くして

・とある日、江波と多田くん・・・(描き下ろし)

  

【感想】

これこそ私好みの束縛系だろう!と思って購入してみた作品。

ただちょーっと江波の俺様具合というか、みんなの前だと王子様キャラなのに、多田の前だと口も悪いし乱暴な感じになるのがちょっと怖くて、もう少し優しいキャラだったらなー、という感じです。

 

『ケダモノ彼氏!』『とある日、江波と多田くん・・・』

日頃から憧れの対象として江波を見ていた多田。それを恋情と勘違いした江波は多田を襲っちゃいます。

物語はその翌日から始まるのだけど、多田は江波と一緒に登校してくるし、嫌がりつつも江波を恐れている感じは一切ないので、イヤな気分にはなりません。襲われた時のリプレイも面白可愛いし。

なんだかんだキスとかもしてるし、意識して江波を目で追っちゃう多田。

江波主催の合コンがあることを聞いた多田は、いつの間にか江波を好きになっていることに気付きます。

 

嫉妬深くて愛情表現がいつも強引な江波だけど、多田の江波に流されて付き合ってるような発言に、「もう 手 出して やんねー・・・」と言って、その日から全くちょっかいを掛けてこなくなる江波。

江波への想いを思い知った多田と、同じく耐えられない江波。

まぁすぐ仲直りするんだけど、この仲直りシーンいいですね。いつも俺様な江波が「多田断ち 飽きた」と言って先に折れるところとか、「なんでこんな・・・江波が 好きなんだよー・・・」と泣いちゃう多田とか。

仲直りエッチ後、「デザートっぽく 好きって言えよ」という江波のセリフもいいですね^^

 

描き下ろしは、熱を出した多田のお話。江波の手をにぎにぎする多田が可愛い^^

 

この表題作では、たまーに頭の形が縦長になったり、絵の安定性に欠ける部分があったのが気になりました。ほか収録作品ではなかったので、初期作品だからなのかな?

 

 

『カレ×カレ』

スポーツジム繋がりの友人の、美容師の悠木と、大学助教授の慧。

彼女と別れて住むところを追われた悠木は、契約更新までで良ければと慧の家にお世話になることに。

慧のことがもともと気になっていた悠木は、チャンス到来とばかりにキスしてきます。

ちなみに男性を好きになったのはこれが初めてという悠木。慧もノンケです。

 

元カノから連絡が来て会いに行こうとする慧を止める悠木。そのままエッチになだれ込みます。まだ悠木への想いはないように見えるんだけど、淋しかったのかなー、もしくは久しぶりに寄せられた好意が心地良かったのかなー、なんだかんだ慧も流されます。

いつの間にか同棲のような関係になっているふたりの生活。契約更新はもうすぐ。

自分の気持ちに気付く慧。そして、、、

 

もともとスポーツジムだけの関係だったので、しばらく慧の名前が出てこず「助教」と呼ばれていて、そんな希薄な関係なのに家に置くことにするんだなー、とまずそこに違和感を感じました。

あと、冒頭、悠木はイケメンなのに「失恋王(キング)」と呼ばれているんだけど、まぁこれは実は「男性が好きでした」「慧が好きだから」という伏線だったのでしょう。特にそこは触れてなかったけどね。

設定にやや無理はあるけど、ラブラブだからいいんじゃない?って感じです(笑)

 

 

『うんざりするほど甘くして』 

学ランを着た宗が、親友のアラタに「俺 ホモなのかも しれないんだ」とカミングアウトするところから物語は始まります。

大人になったふたり。まだキスの経験がないという宗は、いきなりアラタにキスしてきます。逃げ出すアラタ。

でもその日から宗を意識してしまうアラタは、話の流れから冗談で「嫁にでもくるか」なんて言っちゃいます。

実はアラタのことが好きだった宗は「大好き!」と告白して、、、

 

特にこれといった起伏もない、王道的なお話。

アラタ視点のお話で、宗はそんなに出てこないのだけど、なんか健気で可愛い。

告白シーンが特に可愛かったかな。その後エッチに流れ込む時のベッドの隅に追い込まれるアラタも可愛い。

 

参考になりましたでしょうか?