はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

酷くしないで7(ねこ田米蔵)

f:id:s-hayato:20180308134449j:plain

「したいように やって・・・後悔した方が マシです」


◆攻め:真矢秀幸(経済学部の大学1年生)
◆受け:眠傘隆(法学部の大学1年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:白ブリーフ
◆評価:★★★★★


【あらすじ】

「こんだけ煽っといて責任とれよ」「責任とる!」泣きべその眠傘と心ゆくまで愛し合った翌朝、突然襲来した真矢の父親に、2人はベッドを暴かれてしまう――。父の反対に屈するはずもなく、真矢は家を出る。カード、生活費、学費、いろんな物を失っても眠傘への愛は高まるばかり…! そして居場所を失くした真矢は、気まずい相手・縞川の家に居候することに…? 

電子書籍はオリジナルカバーの限定仕様!

 

【同時収録作品】

・未明の2人。(描き下ろし)

 

【感想】

マヤネム7作目。マヤ父に正直に話すところから始まります。

 

大反対のマヤ父。

家から追い出され、カードも止められ、来年の学費も自分でどうにかしなければならなくなったマヤ。

家を出たことをネムに報告したところ、一緒に暮らすことを持ち掛けられます。

マヤの瞳にうつるネム。この絵好き^^

一瞬提案に乗りそうになるけど、断るマヤ。

 

結局、彰の手配で縞川と暮らすことになります。

縞川、彰と暮らしたかったのにねー。でも彰から可愛くお願いされたら断れないよねー。

 

ルカから高時給のバイトを紹介してもらうマヤ。

バイト先で黒川という女性が出てくるのだけど、この女性、伏線なのかなー。

セレブだし、マヤ父も登場してるし、今後将来的なことも考えてマヤも海外に行ったりとか?そこにルカも絡んで?

あえて入れるほどのシーンじゃないし、ただのちょい役とは思えません(-_-)

 

深夜バイトもして、働きづめのマヤ。

そんなマヤを心配して、縞川は深夜バイト禁止令を発令します。

逆らえないマヤ。

だけど、ヒマがあるとネムのことを考えて悶々としてしまいます。

ひとりエッチする時、「隆」と名前呼びしているマヤに萌えです(〃∇〃)

 

そこへネムから電話が来ます。

ネムのエッチな写真を希望するマヤ。

ネムはある意味マヤの希望通りの写真を送ってきてくれるけど、、、

いやー、爆笑です(笑)

マヤじゃなくても爆笑しますって^^;

 

ネムの大学を訪れるルカ。

なーんかマヤについて探りを入れられてる気分。ヤな感じ。

でも縞川のことを「直也」って名前呼びしているのも気になる。

体調が悪そうなルカ。死亡フラグか?んー。。。

 

マヤと縞川の共同生活は順調です。

あ、そうそう、沖野と九谷も順調そうです。←超おまけ(笑)

頑張っている縞川に約束通りご褒美をあげる彰。あー、やっぱりこのふたり好きです(*'ー'*)

あまりに無防備な彰に、縞川の口をついて出た言葉。

「一緒に 暮らさないか」

 

ネムのもとを訪れるマヤ父。牽制しに来たけどネムには通じず。

「まだ若いし・・・『今はいいか』って思った」と、彰に話すマヤ父。

他人事とは思えない彰。

「いつか・・・変わってしまうんだろうか・・・---」

縞川の元へ向かいます。

ホントこのふたり好きで、彰と縞川のストーリーが入るだけで、ほぼ自動的に★5つになります(笑)

 

ネムとなかなかエッチ出来ないのに、対してつやつやしている縞川を見てイラつくマヤ。

そんなマヤを見かねて、自分が不在の日にネムを連れ込む許可を出す縞川。

 

ご機嫌なマヤを見て「良いコトでも あった?」というルカ。

マヤは、相手は誰とは言わずに「(2人で)やっとゆっくり 過ごせる」と話すんだけど、

「眠傘君も 喜んでる だろうね」と知った風に話すルカ。

「真矢も眠傘君も 分かりやすいからね」と続けます。

ていうか、ルカ知らなかったのね Σ(゚д゚;)

当たり前のように知ってるもんだとばかり。これは何を意味しているのか、、、

ルカこわーい!全ての言動が不穏すぎる!

 

ふたりで甘い夜を過ごすマヤネム

その様子は描き下ろしでも描かれています^^

が!そんな甘い夜に、甘い夜だと知ってるくせに、ルカからマヤに電話が入ります。

体調が悪いから来てくれないかというもの。

病院に行くことを勧めるけど、「心配かけたく ないんだ」というルカ。

誰に?縞川?と思わせてネム? と、マヤ以外であることを願う私^^;

 

で、行っちゃうんだなー、マヤ。ネムが寝てるからって。すぐ戻ればいいかって。

バカヤロー!ヾ(*`Д´*)ノ"

マヤとルカ、部屋に消えていく二人、、、

というところで次巻へ続きます。

 

その次巻がまだ出ておりません!

はぁぁぁ・・・マヤのバカヤロー・・・

BL作品て、雑誌掲載も不定期で、だからコミックスも続編販売に時間がかかるじゃないですか。下手すると年単位。。。

人気作品だし、そこまでじゃないと思うけど、次巻が出るまで時間がかかるよなー。。。

普段は完結してから読むタイプなので、ここからの期間は拷問のようです。。。

 

参考になりましたでしょうか?