はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

何かいいの見つけた!(ひなこ)

f:id:s-hayato:20180311221446j:plain

「あはっ 楽しい❤」

「俺の小春は いい子じゃないと❤」

「小春に会えるから 学校楽しいよ」

 

◆攻め:大杉善治(不思議な高校3年生)
◆受け:室襠小春(高校2年の転入生)
◆エッチ:あり
◆属性など:無理矢理、天然攻め
◆評価:★★★★★

 

【あらすじ】

「自分から寝転がってヤラシイ……」

転入初日早々に胃痛で保健室のお世話になった室襠小春。ところが、保健室のベッドで寝ていたはずなのに、屋上手前のおどり場で目が覚める。しかも、そばには見知らぬ人が! ここはどこ? あなたは誰!? 1年先輩だと言うその人はなぜかじりじりと距離をつめてくる……! さらに、押し倒された小春は突然キスをされて!? 

本能に忠実!?なアホちん先輩・大杉とやさしすぎるまじめな転入生・小春のラブエロコメディ★ 

 

【同時収録作品】

・いつもの感じ+(描き下ろし)

 

【感想】

ひなこ先生初読み作品です。この作品でひなこ先生のファンになりました。

この後、ほぼ作家さん買いすることになります。

 

攻めの大杉先輩に★5つです( *´艸`*)

なんだか好きなんだよなー。見た目が好きなのはもちろん、あの不思議ちゃんな感じと、穏やか~な空気をまとっている感じ。そしてエロい(笑)

 

基本的に、大杉先輩と小春しか出てきません。あとはモブです。

どうやって小春が大杉先輩に絆されていくか(笑)

最初は無理矢理なので、抵抗がある人もいるかもしれませんが、大杉先輩が不思議ちゃんだし、小春もなかなかの天然というか、ふたりのやり取りがコミカルすぎて、襲われているけどダークな印象は感じません。小春途中流されてるしね^^;

そんなコミカルな会話の中で言う大杉先輩の無邪気な「あはっ 楽しい❤」、好きです。ホント嬉しそう。

 

その後の小春も新しい制服にスキップしちゃうくらい元気。このスキップ姿が可愛い^^

大杉先輩に対してある意味怯えてないし(笑)

真新しい制服をぴっちり着ている小春のネクタイを「えい」って緩めちゃう大杉先輩好きです。

今後について真面目に話す小春に対し、あくびしちゃう大杉先輩もいいですねー。

こうやって戦意喪失させられて、絆されていくんだなー。

 

小さな桜の花を1つ、小春の机に置いていく大杉先輩もいいです。

それを胸に飾っちゃう小春も愛い奴だなー^^

おそらく授業中であろう時間に、空き教室で1人小さな桜の花をくるくるして小春を想う大杉先輩、自由すぎていいです。

桜を眺めて微笑む小春を後ろから抱きしめる大杉先輩、カッコ良すぎます( *´艸`*)

 

体育祭のお話もいいですねー。

女の子に囲まれてる大杉先輩を見てもやっとしつつ、競技を頑張っちゃう小春。

借り物競争で、小春を借りてきちゃう大杉先輩。

クラスリレー前のイチャイチャタイム中断時の大杉先輩の一言、「俺の小春は いい子じゃないと❤」

さらりと出ちゃうラブラブ発言、いいです^^

 

のんきにお布団を干してる大杉先輩。自由すぎる(笑)

自ら快楽に流される小春。

大杉「宣誓ーーー」

小春「それは 開会式です・・・・・・」

このシーン、ふたりの関係性を象徴してて好きです。

 

保健室で眠っている小春のベッドに潜り込んでる大杉先輩、ワンコな感じいいです。

ここら辺から小春も自覚しだすわけです。

 

ぐるぐる考え込んでパニック状態の小春。

そこに「うりゃ」と後ろから抱きしめる大杉先輩。

小春の話を黙って聴きながら、抱っこして移動する大杉先輩、この流れ好きです。

 

最初から出逢いをやり直すふたり。

「小春に会えるから 学校楽しいよ」

いい言葉です。

 

そしてラストーーー。

やっぱり天然な大杉先輩なのでした。。。

 

もうね、ご覧の通り好きなところばかりで、挙げても挙げてもキリがないくらいですよ。

ストーリー自体はまぁ、絆され受けの王道っちゃ王道なのかな。

でも、ひとえに大杉先輩の魅力によるところが大きい作品かと。

あとがきで、ひなこ先生が書かれていたこの作品のテーマソング、後々購入しちゃいました!

何の曲かは、ぜひ作品を読んで確認してみてください♪

 

描き下ろしは、その後のやっぱりラブラブなふたりのお話。

 

参考になりましたでしょうか?