はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

俺のコトをよく知ってからモノを言え!【SS付き電子限定版】(ひなこ)

f:id:s-hayato:20180311222446j:plain

「いいなソレ!!」

「お前を抱きたい 理由ができた」

 

◆攻め:都築裕孝(クールなクローズゲイな大学3年生)
◆受け:藤ヶ谷将道(ビッチと噂のオープンゲイな大学3年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:傲慢攻め、ワンコ受け、過去のトラウマ、ケンカップル
◆評価:★★★★

 

【あらすじ】

クールなドS男子×尻軽チャラ男の一途でビッチな恋の行方は!?

チャラくて男好きと噂の尻軽ビッチな大学生・藤ヶ谷。そんな藤ヶ谷が一目惚れしたのは、同じ大学の超クールなイケメン・都築だ。会った瞬間、口説いたら「あんたバカだな」と言われ、つい都築を殴ってしまった! 最悪の出会いから藤ヶ谷を避ける都築とは反対に、藤ヶ谷の恋心はなぜかヒートアップ。 どんなに冷たくされても「好きだ!!」と猛アピールし、どうにか身体から恋人になろうとするけど!? 

 

【同時収録作品】

・オープンとムッツリ(描き下ろし?)

・素直じゃない(電子限定描き下ろし)

 

【感想】

とにかく電子限定の描き下ろしが秀逸です!

本編では9割ツンな都築が見せる、ほんのちょっぴりのデレがたまらんです。

藤ヶ谷「ただいま♡ とか言って」

都築「もっと早く 帰って来い クソ馬鹿」

いいですー( *´艸`*)

 

で、本編ですが、上記やり取りをすることになるなんて、想像もできないような拒絶っぷりの都築。

ひたすら拒絶し続けます。キスを顔だけでよける都築。この絵が新鮮でした^^

時折見せる、怒りの白目の都築、好きです。

途中まで本気の拒絶だから、違う相手を探しに出掛けたりします。

 

対して、どんなに拒絶されてもひたすらワンコな藤ヶ谷。

彼のアホポジティブっぷりは、見習いたいところです。マジで( ̄^ ̄*)

 

最初はビッチだったのに、都築に少しでも好きになってもらえるよう、ていうかせめて恋愛の対象圏内に入れてもらえるよう、遊びを止める藤ヶ谷。

とにかくめげずに、あの手この手でアタックし続けます。

ホント、都築のところに通い続ける姿はワンコです。

 

でも実は、都築の拒絶には別の理由があります。

過去のトラウマ。元カレに植え付けられたもので痛い系ではないです。心は痛いけど(´Д`)

自分が本気になったら監禁するぞ、とにおわせる都築。

ノリノリな藤ヶ谷。

引かない藤ヶ谷に、都築の様子が変わってきます!

 

ここから見せる都築のデレがたまらんです( *´艸`*)

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ! って感じ。 

お仕置きエッチもいいですねー。

 

都築の想いが、覚悟が、決定的になるバーのシーン。

重要なシーンでも相変わらずの藤ヶ谷に対し、「うるせぇ! お前は 後回しだ!!」の都築、ウケます^^

 

「お前を抱きたい 理由ができた」

都築の精いっぱいの告白でしょうね^^

 

その後のふたりを描いた『オープンとムッツリ』は、

なんだか「都築良かったねー^^」と、藤ヶ谷ではなく都築を祝ってあげたくなるお話。

 

全体を通して、藤ヶ谷のお友達のミツがいいスパイスになっています。

結果的に都築を動かしたしね!

 

表紙のイラストのふたりが、回を追うごとに親しくなっていってるのも見ていて楽しいです。

 

参考になりましたでしょうか?