はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

先生なんて嫌いです。【電子限定おまけマンガ付】(ひなこ)

f:id:s-hayato:20180311222559j:plain

「ここでそんな顔するな 駄目」

「そこしかないんでしょ・・・っ」

 

◆攻め:志津(社会科教師)
◆受け:生田碧(高校2年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:腹黒攻め、ツンデレ受け
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

生田碧はある日、告白しようとして相手を怒らせてしまう。
しかも、社会科教師の志津に聞かれた上に、好きな子が志津を好きだと知り失恋…
大人の余裕があって女子にモテる志津に反抗してしまう。
でも、志津の後押しで改めて告白できた碧はしぶしぶ志津に謝った。
それで終わるはずだったのに、罰として雑用係を任命されて!?


【同時収録作品】

・ご褒美の休日(描き下ろし)

 

【感想】

各話の表紙がいいですねー。ふたりの関係性が表されています。

 

お子様な生田が大人の志津に絆されていく様子がウブで可愛いいです。

そのうち無意識に先生のいる社会科準備室に足が向いちゃうし。

「下半身に血が集中して 全身が熱くなったら どうしたらいいんですか」

「お 教えてくださいってば・・・!」

「真面目に こたえないで下さい!」

この流れ、純情ツンデレな生田の精いっぱいが詰まってて好きです。

なのに、この後まだ自分の気持ちを認めないという、、、^^;

 

ベスト着用の志津、いいですねー。

いい男が着るベストは格別です(そうでもないと途端にオジサン臭がしてくる不思議)。

眼鏡でインテリっぽいのもいいです。

頭ポンポンも、王道だけどもやはり有効です。

ふたりきりになってカーテンを閉める志津、エロいですねー。

それに反応する生田もいいです。

 

ちょいちょい出てくる生田の友人の橘、モテそうなキャラですねー。

 

初エッチのシーンで、生田が言います。

「先生と一緒に 気持ちよくなるには そこしかないんでしょ・・・っ」

健気であると同時に、覚悟のあるセリフがいいです。

 

描き下ろしもラブラブですよー。


参考になりましたでしょうか?