はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

生意気ヒエラルキー(ひなこ)

f:id:s-hayato:20180311222334j:plain

「恋愛モードの 俺は嫌?」

「トラウマですら・・・っ 嫌、なんだよね・・・」

 

◆攻め:大河原光希(中学からの友人/同じ大学の1歳下の後輩)
◆受け:唯(中学からの友人/同じ大学の1歳上の先輩)
◆エッチ:あり
◆属性など:健気攻め、ツンデレ受け
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

中・高・大学と、ずっと唯のことを追いかけてきた後輩のみっきー。いつも生意気な事を言ってくるけど、どうやら唯にベタ惚れの様子…。そんな彼に対して優越感を抱いていた唯だったけど、つい調子に乗ってみっきーを挑発しちゃって… !?

 

【同時収録作品】

・イトコの秘密

・背中の熱

・背中の熱[番外編](描き下ろし)

・生意気ヒエラルキー[番外編](描き下ろし)

・イトコの秘密[番外編](描き下ろし)

 

【感想】

血縁モノが苦手なんですよねー。。。

表題作よりも、『イトコの秘密』の方がボリュームがあるため、んー、、、^^;

なぜ『生意気ヒエラルキー』の方が表題作になったんだろー。

その判断基準は? 不思議ー(・_・ )?

 

 

『生意気ヒエラルキー』『生意気ヒエラルキー[番外編]』

光希(みっきー)が自分のことを好きだと思って余裕でからかったりしている唯。

今日こそ抱いてやるぞー♪なんて思っていたけど、飲み会でうっかり友人からキスされてしまう唯。

それを目撃して激切れするみっきー。表情はホラーです(笑)

抱いてやる、なんて思ってた唯だけど、、、なお話。

 

両想いって確信のある時の恋人未満の関係って、お付き合いしている時とまた別の楽しさがあるよねー、と思いました^^

 

描き下ろしはボリュームたっぷりで、唯の先輩としてのプライドを賭けたエッチのお話(笑)

 

 

『イトコの秘密』『イトコの秘密[番外編]』

人生で初めての彼氏と別れて3ケ月のネコの栄満(はるみつ)。

別れたのと同じ頃に、従兄の充(みつる)と暮らし始めたのだけど、小さい頃と変わらずスキンシップの多い充に欲情してしまいます。

引っ越しを考える栄満。充が取った行動とは、、、

 

イトコじゃなかったらなー、好きなんだけどなー。

幼馴染とかじゃダメだったのかなー。

血縁萌えとかもジャンルとしてあるのかしら?

 

描き下ろしは4コマ漫画2作。

 


『背中の熱』『背中の熱[番外編]』

劇団の役者(攻め)と脚本家(受け)のお話。

キスシーンで首に手をまわしているのが、ひなこ先生のきれいな絵だからか何だかエロいです。

それにしても、ひなこ先生の描く髪の毛は線が繊細でいいです^^

 

描き下ろしはほんの5P。男前な攻め様と、純情な受け様のお話。


参考になりましたでしょうか?