はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

やたもも3【特典付き】(はらだ)

f:id:s-hayato:20180316024708j:plain

「ひとりじゃねーし」

「誰も責めないのは 強さだよ」

「やたちゃん すきだ」

 

◆攻め:八田(絶倫オカン系男子)
◆受け:モモ(生活能力のないビッチ)
◆エッチ:あり
◆属性など:ビッチ受け、過去のトラウマ
◆評価:★★★★★


【あらすじ】

生き別れていた母親が指輪を返せと突然現れた。幼い頃プレゼントした安物の指輪は、結局一度もつけてもらえず、プライドが傷ついた末にその存在を忘れ去っていた。指輪の行方をめぐり、思い出される母との忌々しい記憶。やりきれない気持で無意識に足が向くのは八田ちゃんの家。不器用なモモをすべて包み込んでくれる八田ちゃんはしんみりムードなんて吹っ飛ばす安定の朝までずっぷりな性欲バカで…!母との関係、指輪の行方は如何に――?
モモの過去のパトロン・須田も登場してはらだ節炸裂のやたもも、大団円! !

「やたもも」「よるとあさの歌」のキャラ達が贅沢コラボ! な「やたももはしやすめ」同時収録。

 

【同時収録作品】

・やたももはしやすめ

・すだねこ(描き下ろし)

・きせかえもも(描き下ろし)

 

【感想】

指輪をめぐって対決する、八田と須田。そして、モモとモモ母。

モモ母が指輪を付けなかった理由がね、分かってよかったね(T_T)

モモ母と並ぶと途端に「男」に見えるモモ。成長したんだね。

モモ母「アンタ、幸せなのね」

モモ「まあな」

このふたりの絵が描かれた1P、好きです。母と子。和解。過去との決別。そんな1P。

 

そして帰ってからのエッチシーン、素晴らしいですね。

「いつかいう」って言ってた言葉、今まで言えなかった言葉を伝えるモモ。

エッチシーンで泣けるなんて!

その後のベランダシーン、1巻と同様いいですね。あの頃とは格段に愛が増してます。

 

ラスト、栗田とのドタバタの日常もあって、ホント大団円です!

 

『やたももはしやすめ』

相変わらずパチンコで散財しているモモ。

説教する八田に放ったモモの一言にショックを受ける八田。

栗田宅に逃げ込むモモだけど、そんなモモに栗田は「いつ捨てられるか わかりませんよ」と言います。

結局八田から謝ってきて仲直りするふたりだけど、翌日からモモは、、、

 

やっぱり栗田君はふたりにとっていい存在ですね。いい友人。

 

描き下ろしは、、、須田が出てくるとどうしても拒絶反応が(-_-;

『きせかえもも』は、女装に惑わされない八田に深い愛を感じるエピソードです^^

 

参考になりましたでしょうか?