はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

奪って、抱いて。(春日直加)

f:id:s-hayato:20180315194223j:plain

今回はピンときたセリフがないです

 

◆攻め:高杉凌翔(ヤクザ組長の息子・ボクサー)
◆受け:蒼井敬一郎(トレーナー・元ボクサー)
◆エッチ:あり
◆属性など:無理矢理、(同時収録作品)3P、オモチャ、不倫
◆評価:★★

 

【あらすじ】

「あんた、その顔すっげーエロすぎ。なんでそんなに可愛いの。」

誰の意見にも流されるトレーナーの蒼井。そのおどおどした姿にイラついたボクサーの高杉はある夜蒼井を拉致し、強引にHしてしまう。こんなにかわいい人だったなんて…もう手放したくない。俺のものにしたい!!監禁するつもりなんてなかったけど、ずっと俺のそばにいて欲しい。蒼井のカラダもココロも欲しいんだ…。

高杉×蒼井の監禁ラヴの他、大人気カップル!伊川×佐倉シリーズ第四弾も収録!!


【同時収録作品】

・悪戯~いたずら~

・甘い囁き

・秘密のヒミツ

 

【感想】

まんが王国」の試し読みで、あらすじにもある通り「監禁」モノだし溺愛系かなーと思って購入してみました。

が、想定はしていましたが、ハマらずでした。

表題作も思っていたのと違ったというか、「溺愛」好きなのに全然萌えませんでした。

今読み返して分析してみたところ、以下の通り。

 

1)絵が好みじゃない

そこそこ古い作品なので、きれいな絵ではあるんだけど質感的に雰囲気が古めかしいのが否めません。

また、表情が乏しいので感情移入しにくいのかも。

加えて、シリーズ展開されている作品だからか登場人物も多く、その人物の描き分けがあんまりなので誰が誰だかわかりにくく、ストーリーが頭に入ってこなくなるという、、、^^;

人気シリーズみたいなんですけどねー。

 

2)コマ割りがごちゃっとしている

人物の描き分けに加え、なんだろうなー、情報量が多すぎるというか、集中力が持たないというか。

 

3)登場人物の気持ちが見えてこない

シーンがすぐ飛ぶので心情の流れが分からないし、時間の経過とかもイマイチわかりにくいので、想いの強さが伝わってこず萌えきれない印象です。 

 

 

全部同じボクシングジムを舞台にした作品です。

同時収録作品には私の地雷も含まれており、読み返すこともまずありませんが、分かってて購入した部分もあるのと、エッチシーンはエロいので(笑)、評価としては★2つです。

 

参考になりましたでしょうか?