はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

恋愛なんていたしません!(須坂紫那)

f:id:s-hayato:20180315010745j:plain

「今は 俺といるでしょ」

 

◆攻め:須々木 九竜(帰国子女の転校生)
◆受け:霧島 北斗(ブラコン高校生)
◆エッチ:あり
◆属性など:ワンコ受け
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

兄ちゃん大好き高校生の北斗(ほくと)は、帰国子女の美形転校生・須々木(すずき)と仲良くなりうっかり惚れてしまう。しかも須々木から「好きだ」と告白され、はじめてのお付き合いに浮かれる日々を過ごしていたが……!?


【同時収録作品】

・恋愛なんていたしません!リターンズ

・フェロモン的な(描き下ろし)

・呼んでほしい①(描き下ろし)

・呼んでほしい②(描き下ろし)

・バカップル(描き下ろし)

・結局こうなる(描き下ろし)

 

【感想】

上記描き下ろしは全て表題作のものです。

 

物語の時期としては、前作『恋愛なんてゆるしません!』と同時期です。並行して進んでます。

兄・直斗と違って、早い段階で自分の気持ちに気付く北斗。

展開が早くて好スタートです(笑)

同級生・須々木への想いを自覚した北斗は、日々藤堂に相談しています。

 

須々木は常に細目で微笑んでるような表情をしていて、中性的というか、どことなくセクシーな雰囲気。

ちなみに、転校初日の挨拶でクラスメイト達が「別次元の生き物」「近寄りづらい」とざわつくほどの美しさ。

そんな須々木が、ふたりきりの教室で、夕日を浴びながら、小首をかしげて「好きだな 北斗のこと」なんて言っちゃいます。

「俺も好き」と伝える北斗。

「俺達 両思いだね」「これからも よろしく 北斗」と手を握りながら話す須々木。

 

「親が仕事でいないから」なんて言って、早速お泊りに誘ってくる須々木。

あらー、直斗編と打って変わって展開早ーい♪と思っていたら、、、

意を決してキスをする北斗。驚く須々木。

、、、驚く須々木?

北斗「・・・俺達 付き合ってるよな?」

須々木「・・・俺達 付き合ってるの?」

 

あー、まぁねー、そういうねー、あるよねー、「好き」違いねー^^;

予感はしていたけども。そしてまぁ今後の展開も想像つくけども(笑)

想定内のふたりのドタバタが可愛いです。とばっちり藤堂、ウケる。

 

そんな想定内のドタバタ後のお話が『リターンズ』です。

テーマは初エッチ。

北斗可愛いなー^^ 単純で。

直斗はじめじめ悩んでたのに。年齢的なものかしら。

 

最終的に泣いちゃう北斗。「ひっくひっく」可愛いなー^^

優しく、静かに語る須々木。なんだけど、やっぱりセクシーというか今回はエロい^^;

 

もじもじする北斗可愛い。あからさまなもじもじ(笑)
あれは北斗だから許されるヤツです。

 

途中、須々木視点で物語が進みます。

須々木視点では北斗がキラキラしています(笑)

北斗に似ていることを理由にハムスターグッズが増えてくる須々木部屋(゚o゚;

ぬいぐるみに「ハム斗」と名付けて会話しています^^;

これだけでも十分意外だけど、ほかにも意外な一面が見えてきます。いいぞ、嫌いじゃないぞ。

 

で、須々木宅にホームステイ中のジョン登場!

初々しいふたりの関係は変わるのか、、、?

 

弟編通して、藤堂の扱いが不憫で面白い(笑)

 

ちなみに、、、

どーーーしても気になったセリフがありまして、、、

須々木が直斗にはしっかり挨拶して、藤堂へは不審な視線を送るシーンでの藤堂のモノローグ。

×「霧島に 対する態度と 違わなくね?」→○「違くね?」 かと思うのですが、、、

どーでもいいことですけどー。

 

北斗も可愛いし、須々木のキャラも好きなのですが、話がするする進んでしまい手応えがあんまりなかったので、★は3つ止まりです。


参考になりましたでしょうか?