はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

俺のセンセイ!(藤山丸)

f:id:s-hayato:20180315011317j:plain

「俺 その時の センセイと出会いたかったなぁ」

 

◆攻め:高橋(大学生)
◆受け:佐伯顕泰(ゲイの医師)
◆エッチ:あり
◆属性など:ワンコ攻め
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

男遊びが激しい医師の佐伯は、救急搬送で運ばれてきた患者の付き添いである少年・高橋に突然「ゲイかもしれない」と泣きつかれる。純粋で警戒心のない高橋をからかってやろうと、佐伯は彼にイタズラを仕掛けるが、それ以来なぜか彼の事が忘れられず…?

純粋少年×悪いオトナの下剋上ラブ!

 

【同時収録作品】

・教えてセンセイ!

・レイトショーの後で

・映画デート×2(描き下ろし?)

 

【感想】

表題作の前に、あらすじに書いてある、ふたりの出逢い編『教えてセンセイ!』から始まります。

 

大学生っていうか、高校生飛び越えて、中学生みたいに純朴な高橋。

自分がゲイかどうか確かめるため男と会ったけど、結局当初の願いは叶えられず、佐伯に相談しているうちにエッチなことをされちゃいます。

「キスもセンセイと 試してみたい・・・」と再び病院に訪れた高橋。

結局最後までいたしちゃうふたり。

「そんなところ(股の間)から そんな瞳で 見つめないで!」笑えます^^

しかも佐伯はタチだったのに、高橋の勢いに飲まれて気付いたらネコに、、、あれ?(笑)

 

表題作の『俺のセンセイ!』はそれから三か月、佐伯の家に高橋が来るような仲だけど、お付き合いはしていません。

だから高橋は「ハッテン場って 行ってみたいんだけど!」とか平気で言っちゃいます。

しかも意味も分かってて、「セックスする相手 探すんでしょ?」とまで言います。

この時は、純情そうな顔してこのーヾ(*`Д´*)ノ" とイライラしましたが、後でこの言葉の真意が高橋によって語られます。

咄嗟に止める佐伯。自分の気持ちに気が付き始めます。

 

同じタイミングで、高橋の友人・根岸が頭部外傷で佐伯のいる病院に入院します。

高橋が好きだと泣き出す根岸。

身を引く佐伯。昔のトラウマ(言葉のトラウマ)がフラッシュバックしてきます。

着信拒否にする佐伯。

 

根岸に告白されて付き合うことにする高橋。

しかもそれを佐伯に報告しに家まで来ちゃうんだよなー。

佐伯のショックを受けた表情がなんとも、、、。゜゜(´□`。)°゜。

 

根岸と付き合ってみて、自分の気持ちを理解する高橋。

ドキドキするかしないか。大事だよね。

理解した高橋は、、、

 

 

『レイトショーの後で』

レイトショーに通うほど映画好きなサラリーマンの滝田と、その映画館で働く柴崎。

ふたりは次第に話すようになり、連絡先の交換までする仲に。

滝田が映画を観るようになったきっかけの、大学の先輩(♂)の話を聞いて、胸がざわつく柴崎。

 

滝田が初めて映画館で観たという古い映画のビデオを、柴崎は映画好きな兄から借りて、柴崎宅で一緒に見ることになります。

ドキドキする柴崎。自分の気持ちを自覚します。

暴走し、キスして、暴言を吐く柴崎。

とそこへ、柴崎兄登場!

滝田「先輩!?」

柴崎「兄貴!」

 

後日、事情を察した兄がいい動きを見せます^^

この人モテるだろうなー。男性女性問わず。人として魅力的。

兄からのアシストを受けてふたりは、、、?

 

 

描き下ろしであろう『映画デート×2』は今作の2カップルが映画館デートで遭遇するお話。

 

参考になりましたでしょうか?