はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

おとなげないひと。【電子限定かきおろし付】(鈴倉温)

f:id:s-hayato:20180316012428j:plain

「俺のこと 思い出して くれたんだ」

 

◆攻め:古賀惇仁(優秀な営業マン)
◆受け:田中旭(古賀が勤める会社のバイト/大学生)
◆エッチ:あり
◆属性など:クーデレ攻め
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

旭の上司である古賀は、仕事ができて男前…だけどそれ以外の能力はゼロ! よく身の周りの物を失くすし、部屋は散らかし放題、ゴミは溜めっぱなし…! そんな古賀の面倒をみるために、なぜか同居することになった旭(汗)。(社内公認「嫁」★)

気難しくて扱いづらい古賀に毎日振り回されて、ちょー大変…! でも、だんだん不器用なところが可愛く見えてきて――!?

 

【同時収録作品】

・きみの瞳のその奥に

・肉食系ごはん。

・運動不足攻略

・めがねがないっ(描き下ろし)

・電子限定描き下ろし

 

【感想】

『おとなげないひと。』

旭「俺がいないと 生きていけない くせに!」

古賀「そうだ 俺は お前がいないと ダメなんだ」

こんな熱い告白をして一緒に暮らすことになったのに、なかなかラブラブにならないふたり。

社員旅行で温泉に行くけど、せっかくの温泉、浴衣でも、なーんにも起きないという、、、(T_T)

 

そこに古賀の友人・柴崎が現れて、いい感じにふたりを刺激してくれます。

古賀の出張もあって、はっきりと自分の気持ちを自覚する旭。

キスまでしてるのに、古賀も強気な一面がある割に、はっきりしない関係が続くんだよなー。

そして、古賀の見合い話が持ち上がって、、、

 

久しぶりに読み返してみたら、最初の印象よりはBLでした(笑)

初めて読んだときは、なかなかラブラブにならないから、なんだか同じ会社で働くふたりの話?これってBLだよね?(・_・ ;) っていう印象が。

特に温泉で何も起こらなかったのが物足りなかったんだなー。

 

『肉食系ごはん。』『運動不足攻略』は表題作シリーズの短編。

 

 『きみの瞳のその奥に』

高校生カップルの出逢いのお話。

女子からも告白されてモテモテな3年生の仰木。

そんな仰木は寂しそうに野球部を見ている2年生の坂本が気になるようになります。

そして、、、

本編よりも展開が早く、それはそれで「え、いつのまに!?」感が否めないという、ね^^;

 

参考になりましたでしょうか?