はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

不機嫌彼氏のさらい方【電子限定おまけ付き】(左京亜也)

f:id:s-hayato:20180307234647j:plain

「一緒に 抱き合って 眠って 寝起きの顔 見て」

 

◆攻め:高見沢英(幼馴染み兼側近/イエネコの血を引く)
◆受け:賀神ユージン(実業家/猫科人間・ヒョウ)
◆エッチ:あり
◆属性など:ケモ耳、ツンデレ受け
◆評価:★★★★


【あらすじ】

想いが通じ合ったユージンと、幼なじみで側近の高見沢。

心おきなく蜜月を過ごすはずのふたりだったが、高見沢の従妹・サラの望まぬ結婚相手として、ふたりの高校時代の同級生・アンジェロが現れて……?! 

賀神の兄・ユージンと、側近・高見沢の極上下克上ラブ!

 

【同時収録作品】

・不機嫌彼氏のさらわれ方(描き下ろし)

・ドラマCDアフレコレポート(描き下ろし)

・不機嫌彼氏のさらい方 番外編(電子限定描き下ろし)

 

【感想】

肌色全開、乳首ネタから始まる今作(笑)

物語の時期的には、前作同時収録作品の『クロネコと彼氏と王子』の頃。

その間ふたりはどうしていたのか、ユージンと高見沢サイドのお話。

前作にも出てきた高見沢の従妹のサラと、

クロネコ彼氏のあふれ方』で出てきた映画監督アンジェロが、ふたりの幼馴染として登場。

 

アンジェロ、うさんくさい奴だとは思っていたけど、こちらの作品で私の地雷でした。

まぁアンジェロも可哀そうな人なんだけどね。

くー(>_<) 過去抹消したい。

高見沢もバカだよなー。ユージンのこと言ってられないヾ(。`Д´。)ノ

だから★4つ。

 

それに対し、サラはいいね!ズバズバもの言う感じ。

主役ふたりが結ばれたくせに、まーだモニョってるから、サラがいてくれて作品を少し明るくしてくれてます。リオがいないしね。

 

それぞれに過去がある。

それぞれに立場がある。

拗らせてきたからこそ、許せる。

大人なふたり。

 

そしてラスト。

サラの結婚式で集う、圭市とリオ。

コンビ復活!やっぱり面白可愛い♪

お相手のロイも登場。くまさん似の優しそうな人。

そこに現れる、アンジェロの彼氏ダニー(笑)

ブーケトスをキャッチする圭市。

ラブラブな高見沢とユージン。

それを察知して、リオを連れて行く圭市。グッジョブ♪

 

 

からの描き下ろし『不機嫌彼氏のさらわれ方』

圭市の計らいで、真悟をエサにリオと日本に一緒に帰ることに。

ていうか、『あふれ方』でふたりにはお世話になったので、その禊なわけね(笑)

ということで、高見沢とユージンは、ふたりで誓いの夜を迎えます。

においの話題も出てきて、まるで圭市と真悟のようなあまあまエッチ。

ほか番外編もあまあまで大満足♡

 

参考になりましたでしょうか?