はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

猫科男子のしつけ方(右京あやね)【非BL作品】

f:id:s-hayato:20180308001641j:plain

クロネコ彼氏シリーズでお馴染みの、「左京亜也」先生の別名義、

「右京あやね」先生の猫科男子シリーズ。

非BL作品ながら、クロネコ彼氏シリーズほか、猫科人間が出てくる作品とリンクしているので紹介させていただきます。

クロネコ彼氏シリーズの圭市が出てくると知って購入を決意したんだけど、

このリンクのし方が旨いんですよねー。

ここがこう繋がるのかー、と嬉しくなります。

結局、クロネコ彼氏シリーズにはまった私は、その流れで猫科人間ものは全て購入しました!(思うつぼか!? でもいいのー♪)

そもそも、ここから猫科人間のお話はスタートして、そこからどんどん派生していっています。

今や左京亜也先生の代表作・クロネコ彼氏シリーズは、実は一番最後に発売されたものなんですねー。

 

【あらすじ】

全5巻で完結済みです。

クロネコ彼氏シリーズの圭市が主演していた映画「エンマニ」で共演している二宮獅王と、その弟みちるの物語。

獅王は超人気モデルで、ウザいくらいにみちるが好き。

すぐ抱きつくし、スリスリするし、そして、時々……!!?

って感じで、非BLだけど、随所にBL臭さが滲み出ています(笑)

 

こちらの作品は、そもそもの「猫科人間」について掘り下げている内容で、

猫科人間の研究に絡めた、ややサスペンスタッチなストーリーです。

この研究に絡めた部分で、この後ご紹介する『ネコ科彼氏のあやし方』の夏目先生が出てきます。

ほか猫科人間として、

矢口影虎(漫画家/トラ)と、本田黒依(くろえ・占い師/クロヒョウ)が、

同居人として登場します。

ちなみに、獅王はその名の通りライオンです。じゃぁ、みちるは・・・?な、お話。

 

【リンク作品】

クロネコ彼氏シリーズ(圭市)

・ネコ科彼氏のあやし方(夏目)

・イケズ彼氏の堕とし方(影虎と、もうひとり、、、)