はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

やらしい、黒髪(波真田かもめ)

f:id:s-hayato:20180311180408j:plain

「がんばれ がんばろう」

 

◆攻め:羽森拓(7つ上の幼馴染/出版社勤務)
◆受け:宮前未来(7つ下の幼馴染/高校3年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:小悪魔受け
◆評価:★★★★

 

【あらすじ】

 小さな出版社に勤める拓の最近の悩みは、七つ年下の幼馴染・未来がしょっちゅう家に入り浸る こと。昔、地元の祭りで狐に扮した妖艶な未来を見てから、その綺麗な黒髪に触れたいと拓は ずっと自分でも分からない未知の感情を未来に抱いていた。そんな拓の心情を知らず、未来は 冗談交じりに誘惑してくるが拓は自分をごまかし、はぐらかしてきた。しかし、ある日いつもより度 を越えたやらしい誘惑についに拓は押し倒してしまい――!?

近い距離にいるはずなのに簡単に 触れられない、幼馴染の微妙な関係...。すれ違うお互いの心は通じ合えるのか――。


【同時収録作品】

・やらしい、制服(描き下ろし)

 

【感想】

波真田かもめ先生らしからぬ表紙に惹かれて購入した作品。 

物語の導入の仕方もどことなく妖艶です。 

 

拓と未来のお家は隣同士。

高校3年生の未来が、拓の家に夜な夜な訪れて泊っていくのですが、

その様子が無邪気なように見せかけて小悪魔。

裸でベッドで待ってて、「拓ちゃんの えっちー」なんて( *´艸`*)

 

未来に抱いた想いを払拭すべく、合コンに励もうとする拓だけど、やっぱり家で待つ未来が気になる拓。

試すような未来の態度に、想いが溢れてしまう拓。

、、、キスマーク?

 

家に来なくなる未来。

実は高校の教師からセクハラを受けていた。受験を控え、抵抗しきれなかった未来。

でも、家族のため、拓のため、自分のために対決することを決意する未来。

互いの気持ちも確認できたふたり。

大学に受かるまでは我慢のふたり。

そして、無事合格。ということは、、、

 

開人と伊介を思わせるような信頼感を持ち合わせたふたり。幼馴染だしね。

読み始めは感じなかったのに、読み進めてラブラブになってくるとキャラ的にも似ているなーと感じ始める不思議。

 

描き下ろしのトップページの絵が好きです。

黒い狐の仮面をかぶってひょこっと現れる未来。

ラブラブなふたり、いいですねー。黒髪だからこそ栄えるエピソードかと(笑)

 

1巻完結でちょうど良いのかもしれないけど、ラブラブなふたりをもっと読みたくなります。

これは開人と伊介を投影して読みたいだけかもしれないけど^^;

手軽に波真田作品を試しに読むには良い作品だと思います。

でもやっぱりオススメは『おはおや』だけどー♪

 

参考になりましたでしょうか?