はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

ノーカラーベイビー(奥田枠)

f:id:s-hayato:20180311223600j:plain

「そのセックスは ただただ優しくて」

「何にだって なるから」

「ずっとお前としか やりたくなかったよ」

 

◆攻め:桐島大地(研修医)

◆受け:眞白(カフェの厨房)
◆エッチ:あり
◆属性など:無理矢理、健気攻め、ツンデレ受け
◆評価:★★★★★

 

【あらすじ】

眞白(ましろ)は恋人の洋一(よういち)に浮気を繰り返されながら関係を続けていた。ある日、弟にまで手を出された眞白は、当てつけるようにクラブで行きずりの男を誘惑する。ところが、純朴そうにみえたその男・大地(だいち)のていねいなセックスに翻弄されてしまい……。

ディアプラス発の大型新人・奥田枠の初コミックス

 
【同時収録作品】

・ノーカラーラバー(描き下ろし)

 

【感想】

奥田枠先生の初コミックスだそうですが、大満足の1冊です!

全体的に仄暗い空気感が漂っているので、いつ不幸が訪れるか不安になりながら読み進めました。

が、不幸にはなりませんのでご安心を^^

 

基本的にはあらすじ通りで、ほかトラブル要因として洋一と、眞白の弟・秋人(あきひと)が絡んできます。

 

弟を捜索するために洋一に電話した時の、電話口の洋一と弟が衝撃的ですΣ(゚д゚;)

 

洋一が荒々しいキャラなので、いつ眞白に酷いことするかが怖かったんですよねー((((;>_<))))

想定よりはまぁ、、、ていうか、1度読んだら後は読み飛ばしちゃうけど、奥田先生の好みなのでしょうか、酷いシーンにも救いのエッセンスが入るので、酷さが昇華されます。

 

弟・秋人も困ったちゃんで、あらすじだけだと、もしくは電子版の試し読みだけだと純情そうな男の子だけど、実は、、、は男の子。

 

眞白がとにかくセクシーです!

なんなんでしょ、あのセクシーさは。首筋なのかなー。普通にしててもエロい(〃∇〃)

しかも可愛い!

大地の匂いを嗅いじゃうところとか、

エッチ中にところてんしちゃって(※専門用語。お調べください笑)、「うそぉ・・・」と驚く様や、

感じすぎて、「ごめん」「ごめん」と謝っちゃうところとか、

これが本当の眞白なんだねって感じられます。

 

大地はヒーローですね!

眞白が不幸に慣れすぎてて、私までどうしても最後まで不安が拭い切れなかったのですが、きっと眞白は大地と一緒にいれば大丈夫そうですね^^

 

タイトルに付けられている「ノーカラー」という言葉と、作中に出てくる「極彩色」という言葉、そして表紙と、コートを着ている扉絵の眞白。

色にまつわる、この世界観が好きです。

 

次回作が楽しみな作家さんです♪


参考になりましたでしょうか?