はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

痛いくらいハートクライ【イラスト特典付】(小野アンビ)

f:id:s-hayato:20180315120203j:plain

「怖い・・・」

「同じ気持ちじゃないって こんなに不安なんだ」

 

◆攻め:嶋大輝(チャラい17歳の高校生)
◆受け:松本恋(恋愛恐怖症の17歳の高校生)
◆エッチ:あり
◆属性など:ツンデレ受け
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

イケメンチャラ男の大輝は、軽い気持ちで告白した同級生の美少年・こいちゃんとつき合うことに。ところが、こいちゃんは恋愛恐怖症で童貞処女だった――!!

「恋愛が怖い」というこいちゃんに、とにかくセックスしてみようと強引に誘う大輝だったが全力で拒まれて殴られる始末。かと思うと今度は家に誘われて…オレって弄ばれてるのか!?

 

【同時収録作品】

・炎天夏心中~drop~ 

 

【感想】

『痛いくらいハートクライ』

告白っていうかね、女にフラれまくったからじゃぁ男で、みたいに適当に顔のいいヤツに声かけて、こいちゃんがOKしてくれたから付き合うことになっただけのふたり。

こいちゃんはこいちゃんで、家族の影響で恋愛は怖いけど、エッチには興味があるからという理由でOKしているので、まぁどっちもどっちだな^^;

物語はすでにお付き合いしてる状態から始まります。

 

とはいえ大輝がエッチを迫ると、防衛本能からパンチが飛び出るこいちゃん。

こいちゃん「恋をすると 胸がズキズキしたり ヒリヒリしたり するんだって」

大輝「オレで克服 しちゃう?」

ここから改めてふたりのお付き合いが始まります。 

 

「一緒に 恋してほしい」というこいちゃん。

名前呼びに「バカップルっぽい・・・・・・」と照れるこいちゃん。

「レアモンスター かよ」あまりの純情ぶりに戸惑う大輝。

 

最初はエッチ目的だったのに、すっかりキュンキュンしている大輝。

「オレと 本気の恋 してよ」

いよいよふたりの恋が始まります。

 

恋に目覚めた大輝は、こいちゃんに嫌われたくないがために、物理的な距離を取り始めます。

ふたりでベンチに座っているのに、「なんか遠くない?」とメッセージを送るこいちゃん。

この時の大輝のスマホの登録が「❤こいちゃん❤」になっているのが可愛い^^

 

こいちゃんのことを想い出して、下を鎮めるためにトイレに赴く大輝。

そこに現れるこいちゃん。

「俺のこと 嫌いになった?」と今にも泣きそうなこいちゃん。

互いの想いを伝えあうふたり。

納得したこいちゃんは、大輝の下を鎮めようと頑張っちゃいます(笑)

このモンスターはなかなか手強いです^^

 

互いに初めての本気の恋。

身体だけなら経験豊富な大輝も、こいちゃんに翻弄されてむしろ悩みまくりです。

初めてのエッチを無事迎えても、こいちゃんがどう思ってるか分からなかったり、

こいちゃんのファーストキスを最高のものにするために悪戦苦闘したり。

ふたりが一緒に初めてなこと、初めての感情を経験していくのが微笑ましいです。

 

『炎天夏心中~drop~ 』

小野アンビ先生の別作品『炎天夏ドロップ』のその後。

私はこちらの表題作品を読んでいないですが、まぁ知らなくても読めます。

ただ、仄暗い過去を持つであろうふたりが、それを埋めるかのように求め合っているような関係かなー、という印象を持ちました。どうなのなかなー。

なんか不幸な臭いがするので、表題作品には手が出せずにいます^^;

 

参考になりましたでしょうか?