はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

ブルースカイコンプレックス2(市川けい)

f:id:s-hayato:20180320025704j:plain

「大丈夫・・・じゃ・・・ない」

 

◆攻め:楢崎元親(成績優秀な高校2年生)
◆受け:寺島夏生(やんちゃなゲイの高校2年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:クーデレ攻め
◆評価:★★★★

 

【あらすじ】

瑞々しく綴られた、男子高生の焦れては迷う恋のはなし。
“不良”の寺島と、優等生の楢崎。不器用な行き違いを経てお付き合いをスタートしたものの、次なる寺島の悩みは、「楢崎がエロいチューはしてもセックスしてくれない」こと。
一方何事にも動じない性格のはずの楢崎は、ゲイのバーマスターや中学時代の元カノ等、寺島の広い交友関係が気になり、自分のペースを乱される…。
思春期の心から溢れた熱が、思い通りに伝わらぬ歯がゆさ。瑞々しい男子高生たちの等身大の恋模様。 

 

【同時収録作品】

・一方、その頃。(描き下ろし)

 

【感想】

ブルースカイコンプレックス続編。3巻で完結です。

 

家に家族がいる時はエッチしない。

生真面目な楢崎のせいで初エッチが出来ずにいたふたり。

年末年始、旅行で楢崎の家族が不在になったのを機に、楢崎宅で無事初エッチを迎えるのだけど、あまりの快感にビビる寺島。楢崎を避けちゃったりしてなかなか2回目とはいきません。

 

そんな中、寺島の元カノが現れたり、クラスの女子にも秘かに人気だし、寺島の行きつけのバーのマスター・准也と夜中に会ってるしで、嫉妬と不安に苦しむ楢崎。

それを知った寺島は誰もいない自宅に楢崎を招きます。

そして、、、

 

今回はクーデレ楢崎の人間臭さが出た回ですね。正直に想いを伝え合って抉れないように出来てるふたり。トラブルフラグを早めに回収してもらえて、私としてはありがたいです^^;

 

描き下ろしは、楢崎が気にしていた寺島の元カノと、バーのマスター准也との事の顛末が寺島サイドで描かれています。

あー、こんなことだったのねーって感じ。

物事って見る角度によって変わるよねーってお話。


参考になりましたでしょうか?