はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

それを恋心と呼ぶのなら(市川けい)

f:id:s-hayato:20180320030325j:plain

「もう 無理だものー」

 

◆攻め:古賀泰誠(仲間に愛されてる高校1年生)
◆受け:皇城(いつもひとりの高校1年生)
◆エッチ:なし
◆属性など:ケンカップル、おバカ攻め、ツンデレ受け
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

入試で見かけた天使は、泰誠の超ドストライクの好みの顔。思わずふらふらと近づきその場でそのまま「好きです!」と告白。しかしなんとそいつは男だった!! 入学前からゲイ疑惑、入学したらそいつも入学していて犬猿の仲。でもやっぱり顔が好きで、ついついちょっかいをかけてしまう泰誠で…。天使か悪魔か、ツンデレなんて可愛いモンじゃねえ! 口悪いモノ同士がけんかけんかでぶつかりあって最強コンビのハートが激震! 二人のその後の単行本描き下ろし有り!!


【同時収録作品】

・Summer vacation Fitr(描き下ろし)

 

【感想】

皇城(すめらぎ)って名前がすごいですね。初めて出逢う名前のインパクトが^^;  どうやって決めたんですかねー。

その皇城を「スメさん(ちゃん)」と呼ぶ泰誠の友人たち。

この作品も友人たちがいいですねー。愛があります^^

 

顔だけ顔だけと言いながら皇城のことが大好きな泰誠。

ふたりきりの屋上で思わずキスしてしまい、自分はホモじゃない!と悩みます。その悩んでる姿が可愛らしい。眉毛がいいです。

 

2回目のキスは確信的にしますが、その日から学校を休む泰誠。

泰誠の友人の計らいでお見舞いに行く皇城は、そこで互いの気持ちをハッキリさせようと迫ります。

ここの泰誠が可愛くて(*´꒳`*)  顔を手で覆いながら「もう 無理だものー」って。

で、言うだけ言って気を失っちゃうっていう^^;  ていうか、ホントの体調不良だったのねー。

 

いつの間にかそんな泰誠に惹かれていく皇城だけど、一生懸命否定しようとします。自分の気持ちではなく、泰誠の気持ちを。自分の気持ちは直視しようとしていない感じ。

「浮かれてない」と言い聞かせる皇城。

 

だけど、泰誠の態度の変化や、女子との会話を聞いて、ある意味パニクる皇城。

そこに居合わせた泰誠を前に泣いてしまう皇城だが、、、

ここからは市川先生ならではのもだもだしたやりとりが展開されます^^

いいですねー、あの余裕のなさが(笑)

 

描き下ろしは、泰誠とその友人たちの不思議な関係性について^^


参考になりましたでしょうか?