はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

ネコ科彼氏のあやし方(左京亜也)

f:id:s-hayato:20180308000117j:plain

「人間でよかった」

「猫でよかった」


◆攻め:夏目(新任の養護教諭
◆受け:九重亮太(高校生/猫科人間・三毛猫)
◆エッチ:あり
◆属性など:ケモ耳、ツンデレ受け
◆評価:★★★★

 

【あらすじ】

コーフンしたり、びっくりしたりすると三毛猫になっちゃう猫科人間の九重。

ある朝、三毛猫化した九重は、運命の男と出会う!!

指先一本で初対面の九重をゴロゴロ言わせる、超絶撫でテクを持つ彼の名は夏目。

猫化コントロールが下手な九重は、夏目のキモチイイ指に負けないように頑張るが……!?

テクニシャン白衣×ネコ耳男子のラブレッスン☆

 

【同時収録作品】
・ネコ科彼氏をじゃらしてたら マジになってしまいました(描き下ろし?)

 

【感想】

クロネコ彼氏シリーズの真悟が出てきます!

そして、今雑誌連載中の『クロネコ彼氏のあるき方』に、この作品のふたりが登場します。

だから購入したのー( *´艸`*)

もうこの時にはクロネコ彼氏シリーズの構想はあったのかなぁ。。。

 

九重君は小柄なかわいい少年ですねー。

毎朝犬に追いかけられて猫化してしまい、登校もままなりません。

この猫化した九重君が、基本困り顔でブサ可愛い(笑)

遅刻ばかりのため、何か悩みがあるのでは?と保健室を勧められ、

そこで、朝出くわした男・夏目先生に、人の姿で出逢いなおします。

 

事情を知らないから、説教ばかりする夏目。

最初の印象こそ悪いけど、どうしても夏目の手の心地良さに反応してしまう九重。

そして猫化する瞬間に出くわす夏目。

猫化自体よりも、希少なオスの三毛猫であることに反応する夏目(笑)

自分の恋心に気付く九重。

悩む九重に反して、すぐにいい雰囲気になるふたり。

ほんのりエッチなこともしちゃいます。

 

猫の姿で肩にしがみつきながら赤面してるやっぱりブサ可愛い顔や、

ヒゲに反応しちゃう九重が可愛い♪

でも猫化した直後はマッパなわけで、結果的に九重は裸で夏目に抱きしめられたりするもんだから、猫化無限ループ(笑)

 

そんな毎日の中で、夏目が1週間不在となり、逢えない日々に想いが募る九重。

再会した時にはその想いが爆発します。

「先生の 飼い猫だったら よかったのに」

そんな九重にあてられて、自分の気持ちを認める夏目。

「俺の飼い猫に なっちゃいな」

 

ここから一気にエッチシーンかと思いきや、猫化しちゃう九重。

そりゃそうだー(笑)

でも、猫チューが可愛い♡

体格差もあって、夏目に抱っこされる九重(人間ver.)はホントエロ可愛い^^

 

エッチな刺激も増えてきて、ますます猫化コントロールが出来なくなってきた九重に、トレーニングを提案する夏目。

そのトレーニング内容はもちろん、、、

誰のためのトレーニングやら(笑)

しかもその結果、耳としっぽが戻らなくなってしまいます。ダメじゃん^^;

そんな流れで、ご両親に身分を明かし(実は政府の人)、経過観察かねて期間限定で一緒に暮らすことに。

 

ラブラブなことを期待していた九重は、触りさえしない夏目にイライラしてる中で~

真悟登場!!

まだ圭市に出逢う前の真悟なので、遊び人ver.真悟。

都市伝説めいたことを吹聴して、九重の不安を煽ります。

罰が当たったんでしょうかね。

九重にちょっかい掛けているところに夏目が入ってきて、蹴り飛ばされます。

ここの件が、後々『あるき方』のほうで話題に上がるんですねー。

 

その後、ご立腹の夏目にお仕置きエッチされて、それが功を奏してか、

耳としっぽは元に戻ったけど、猫化コントロールは苦手なまま、、、かな?

再度登場した真悟が、最後に捨て猫持論を九重に植え付け、今度は「捨てられるんじゃないか」という不安を煽ります。

最終的に、夏目が取った行動とは・・・?

真悟にこんな想いがあることを伝えてあげたい、そんなもうひとつのクロネコ彼氏シリーズを見ているようなラストでした。

 

小さく入れてくる、ねこの起こし方などの小ネタも、左京さんの猫愛が感じられていいですね^^

参考になりましたでしょうか?