はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

イケズ彼氏の堕とし方(左京亜也)

f:id:s-hayato:20180308001030j:plain

「なんにもないより ずっといい」

 

◆攻め:田中一路(担当編集者)
◆受け:後藤幸生(おパンツ漫画家)
◆エッチ:あり
◆属性など:傲慢攻め、意地っ張り受け
◆評価:★★★★

 

【あらすじ】

コミックイベントの会場で、編集・田中にナンパならぬスカウトされたエロマンガ描きの幸生。 誘われるままお色気系マンガ家になったのはいいけれど、実は田中はドS編集だった。 ビシビシしごかれる幸生だが、ある日お色気系マンガ家なのに童貞だと田中にバレて……!?

ドSメガネ編集 × ツンデレDTマンガ家のラブ!トレーニング!!

 

【同時収録作品】

・イケズ彼氏の三次会(描き下ろし)

 

【感想 】

『猫科男子のしつけ方』の漫画家、影虎が出てきます。

が、それよりも嬉しい誤算!

クロネコ彼氏シリーズの圭市が主演している映画「エンマニ」の原作者が登場します!

読み進めていく中で、突如明かされるのですごいびっくりしました!

口コミとかにも書いていなかったような。。。

正直、作品のストーリーよりも、そこでの興奮度がMAXでした(笑)

 

今作は、猫科人間にまつわる話ではありません。

あくまでも、漫画家さんとその担当編集者のお話。

この作品が左京亜也先生のBLデビュー作だそうで、この作品を描かれている中で、あの見事な修正の職人技が生み出されていくわけです。なるほどー。

 

正直ストーリー自体には、クロネコ彼氏シリーズで感じたような感動や衝撃はなかったなー。

キャラもほか作品ほどのインパクトがなく、それほど思い入れられませんでした。

左京さんのシンプルかつ効果的なコマ割りもあんまり感じられず、

むしろ、たまーにゴチャっとした印象も^^;

エッチシーンもまだまだ控えめですが、片鱗が垣間見えます。

それでも★4つなのは、エンマニ原作者登場の興奮から!

それがなければ★3つかな。

 

改めて、今の左京さんてやっぱりすごいんだなー、と実感。

キャラやストーリはもちろんだけど、すごく計算された美しいコマ割りが好きです。

 

参考になりましたでしょうか?