はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

酷くしないで2(ねこ田米蔵)

f:id:s-hayato:20180308134135j:plain

「そんな風に・・・言わせてゴメン」


◆攻め:真矢秀幸(就職コースの高校3年生)
◆受け:眠傘隆(特別進学コースの高校3年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:白ブリーフ、傲慢攻め、ツンデレ受け
◆評価:★★★★★


【あらすじ】

身体から始まった真矢と眠傘の関係。

週に2回は真矢の部屋でラブラブするけれど、超ドンカンな眠傘が真矢の真剣な気持ちに気づくはずもなく…今も友達以上恋人未満なふたり。

受験生の眠傘は健気なくらいの猛勉強ぶりで、真矢はその必死さを理解できず邪魔ばかり…。そんな真矢に眠傘がついにキレて!?

 

【同時収録作品】

・酷くしないで~全く進歩しない2人~編

・そして、恋人になった朝・・・。(描き下ろし)


【感想】

マヤネムの2作目。

3年生になって、進路を意識しだすふたり。

 

今巻のキーパーソン、真矢の従弟で、彰の弟である、厄介男子・十太登場です。

入学早々ふたりに絡んできます。

ネム君」なんて言って、眠傘に懐く十太。

イラつく真矢は暴走してしまい、その出来事はふたりの間に決定的な溝を生み出します。

 

その溝に気付いたことを機に、鈍感な眠傘はいろんなことに気付き始めます。

真矢の想い、今までの自分本位だった言動。

鈍感というよりも、勉強一筋でほかのことはどうでも良かったんだろうな。

それでもまだ自分の重要な想いには気付かない。

真矢に強く拒絶されて、ようやく自分の気持ちに気付く眠傘。

 

ここまでの真矢が大人で素晴らしい。

最初の頃の、というか今巻の中ですらも、一気に成長してます。

少年から大人の男に成長していく途中。

ここからイケメン真矢が出来上がっていくわけですねー。

 

そして、眠傘が真矢の家に忘れたメガネを取りに行ったところで、真矢に想いを告げます。

「好きなんだ 真矢が・・・ーーー」

眠傘の想いを疑う真矢。

「そんな風に・・・言わせてゴメン」

「傷付けて・・・ゴメン」

「さびしくて・・・君が いなきゃ・・・」

泣きながら訴える眠傘の想いを受け止める真矢。

そして、、、

『そして、恋人になった朝・・・。』

 

ねこ田さんの描く、ややミニキャラ化されたときの人物絵が可愛くて好き。

 

参考になりましたでしょうか?