はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

酷くしないで4(ねこ田米蔵)

f:id:s-hayato:20180308134305j:plain

「君を好きにならなかったら・・・こんなの知らなかった」


◆攻め:真矢秀幸(経済学部の大学1年生)
◆受け:眠傘隆(法学部の大学1年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:白ブリーフ
◆評価:★★★★

 

【あらすじ】

別々の大学に進学し、毎日会えない代わりに2人の時間をガッツリ充実させている真矢と眠傘。真矢は相変わらず女の子にモテモテで、ギャルソンのバイト姿もキマッってる。「かっこよくて惚れ直した」眠傘の天然ストレート発言に思わず赤面&幸せ~☆ なのに大学でできた眠傘の初めての友達に真矢は嫉妬心メラメラ…。まったくもー!

単行本描き下ろしは念願の××!?

 

【同時収録作品】

・記念日(MAGAZINE BE×BOY 創刊20周年記念ペーパー)

・酷くしないで 十太編

・A:浴衣を脱がせたい。(描き下ろし)

 

【感想】

マヤネム4作目。この頃には安定した連載が始まっています。

 

大学生になったふたり。

バイトを始めたマヤ。

かっこいいマヤに釣り合うべく、かっこいい服を買えるようにネムもバイトを始めようとします。

そのことをマヤに話すシーンのピザのタバスコのやり取り、いいですね^^

私も狙い通り食いつきましたよ(笑)

そして、ネムがバイトを始める前にという口実で、温泉旅行を計画するマヤ。

 

ネムの大学では新しい出逢いが続きます。

マヤの従兄・彰の恋人、縞川直也。

薬学部でゲイの、沖野正太郎。

 

彼氏になかなか逢えずに落ち込む沖野君。

ネムと一緒にその彼氏に逢いに行くんだけど、残念な結果になり泣きはらす沖野君。

放ってはおけないネム

マヤとの温泉旅行の予定日は明日。

ネムはマヤに報告するんだけど、沖野君がゲイと知ったマヤは、沖野君宅に慰めに行くことを反対します。

結局ネムは沖野君宅に行くんだけど、

もう少し、あともう少しだけ一緒に、と、マヤからの連絡を切ったうえで朝を迎えます。

 

温泉旅行はキャンセルしたというマヤ。

別れることになるんじゃないかと青ざめるネム

高校生の時にマヤから拒絶された時の想いを知っているから、どうしても見捨てられなかったんだね。

マヤは許します。

沖野君と連絡先を交換するマヤ。

敵になりそうなヤツは囲む作戦ですね(笑)

 

 

『酷くしないで 十太編』

彰の弟・十太。

大事なヒトの 大事なモノほど欲しがる厄介男子。

 

マヤネムの卒業式の日にタバコを吸っているところを真田先生に見つかり、

保護者代わりに学校に呼び出される彰。

彰と真田先生。

過去、何かしらあったであろうことを察知した十太は、あやしく動き出します。

彰に揺さぶりをかけ、真田を襲う十太。

 

この続きは、『酷くしないで 小鳥遊彰編』を読むことをお勧めします。

この作品、すごくいいんですよー。

この後にご紹介を書こうかな。

 

描き下ろしは、温泉旅行リベンジです。

この温泉旅行については、『酷くしないでplus+3』にも描かれています。

 

参考になりましたでしょうか?