はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

俺は今、幼なじみのキスに飢えている 【おまけ付き特装版】(夏芽さき)

f:id:s-hayato:20180315011657j:plain

「キスには モルヒネの10倍 鎮痛効果があるとか」※本当??

「もしも 俺のキスで...」

 

◆攻め:薫平(小さい頃から病弱な幼馴染/高校3年生)
◆受け:陸(小さい頃からの幼馴染/高校3年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:健気受け
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

「あの日まで、俺と薫平は幼なじみで親友だった。ずっと、このまま変わらずにいられると思ってた。」

『あの日まで、りっちゃんにとって俺はただの幼なじみだった。でも、俺はりっちゃんの特別になりたかった。だから放課後の教室で…。』

幼なじみ同士の思春期全開もじもじラブデイズ!


【同時収録作品】

・そしてお前と恋を知る 

・お前の熱が奥にふれたら

・年下ブアイソ満恋

・おまけ(描き下ろし)

 

【感想】

まんが王国」の試し読みで、もう最初からあまあまな空気感のふたりにやられてしまい、続きが気になって購入。

 

「10年ぐらい ずっと毎日 キスしてる」関係のふたり。

病弱な薫平(くんぺい)を安心させるために、寿命を延ばすために、幼い陸が思いついたのがキスでした。

それが人目もはばからず、ディープなものになってきて戸惑う陸。

幼馴染から恋人へーーー。

「次にするのは 恋人としての キスだよ」と言う薫平。

 

そして、大学に通うため実家を出て一人暮らしをするという陸。

知らされていなかった薫平。

でもその一人暮らしの本当の理由とは、、、?

 

ラスト、薫平から陸へのキスに持たせた意味合いがいいですねー。

いつもは陸が薫平の痛みや苦しみをやわらげるためだったけど、、、

 

おまけはこのふたりのその後。せつな甘い、薫平の20歳の誕生日のお話。

 

『そしてお前と恋を知る 』

1匹の白猫「はんぺん」を通じて出逢ったふたりのお話。

これから始まるふたりのお話。

 

『お前の熱が奥にふれたら』

毎日のように繰り返される「好き」という言葉。

だから「付き合おう」って言われた時も「わかった! 付き合おう」って言ってしまい、、、

エッチして初めて気付く自分の気持ち、、、に戸惑って追いかけっこしちゃうふたりのお話。

この追いかけっこが面白い^^

 

『年下ブアイソ満恋』

お花屋さんのオーナー(店長)と、その客の話なんだけど、オーナーが打算的過ぎて、好きになれませんでした(>_<)

そのため、エッチシーンも、相手体調悪いって言ってんのに!みたいにしか思えませんでした^^;

 

参考になりましたでしょうか?