はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】(おげれつたなか)

f:id:s-hayato:20180320023154j:plain

「一体 何になろうとしてるんだ」

 

◆攻め:羽瀬太一(高校時代の元カレ/少しコミュ障な大学1年生)
◆受け:久見直人(高校時代の元カレ/コミュ力の高いチャラ男の大学1年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:ケンカップル
◆評価:★★★★★

 

【あらすじ】

何度離れてもまた君を好きになる。

「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人! ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…? 友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!

 

【同時収録作品】

・描き下ろし

・パーとグーでなぐる。(電子限定描き下ろし)

 

【感想】

高校時代に、太一のヒドイ言葉「性欲処理」発言が原因でケンカ別れした太一と直人。

その反動なのかな、直人のパリピっぷりがうるさい(笑)

対して、大学で出逢った時点で、太一には想いが残っているのがバレバレです。まぁ、自業自得なんだけどねー。直人の好物の豆乳を毎度毎度買い与えています。ちなみにこの豆乳、ちょくちょくキーアイテムとして出てきます。

そんな太一に直人は戸惑いつつも、友達として仲良くなっていくふたり。

 

そして微妙な距離感の中、直人と仲良しのミカりん(♀)と、太一に想いを寄せるふみちゃん(♀)が登場。

飲み会の後、酔った勢いもあってエッチしちゃう太一と直人。

朝、太一は「試しでいいから 俺ともっかい・・・」と言いかけますが、高校時代のトラウマからそれを遮る直人。

 

さらに微妙な空気感の中、ミカりんとふみちゃんと4人で水族館に行くことに。ここの直人とミカりんが仲良くて好き。男女の友情、いいね!

そして!この水族館で太一が隠れて直人と手をつなぐシーン!すごくいいです!

すぐ隣りには、ミカりんとふみちゃんがいるのに!

キュンとすること必至!

 

スイッチが入った直人。ふたりの想いが重なります。

ちなみに、ここのエッチシーンがすんごいエロいんですよー(//∇//)

ただ、心地よい「友人関係」よりも、上手くいかなかった「恋人関係」を選んだイチャイチャシーンの中に、その後の波乱を予感させる不穏なモノローグが入ります。

 

ここで、ふたりの高校時代が描かれます。

親の離婚で凹む太一をチャリで連れ出す直人。キスするふたり。体を重ねるふたり。

そして、太一の独占欲からケンカが多くなり、別れるふたり。。。

 

「性欲処理」発言のトラウマが払拭しきれていない直人。

未だに独占欲が抜けきらず、ミカりんと仲良くしている直人を苦々しく睨みつける太一。

女性で子どもが産めるふみちゃんと、男性で太一とエッチしている自分を比較する直人。

「これって、今、何してんだろ」

「一体 何になろうとしてるんだ」

 

エッチを拒む直人と、独占欲からエッチを迫る太一。ケンカになるふたり。

「ヤリてぇだけなら 俺の他にも 性欲処理係 作れば?」

ブチ切れて無理矢理エッチする太一。

このシーンは読んでてツライです。太一、普段はいいヤツなのにキレると怖すぎる(((( ;゚Д゚)))

 

泣く直人に我に返った太一だけど、時すでに遅し。ていうか遅すぎる。。。

「太一とは 恋人じゃいれない」「友達でよかった」

 

「俺と太一は 何にもなれなかった」

じゃぁ、何になりたかったのか?そのことに気付いたときの直人が切ないです。

 

なんだかいい雰囲気の太一とふみちゃん。ふみちゃんなら太一の家族になれる。

「俺じゃない」

 

太一に告白するふみちゃん。そこに居合わせた直人。好きな人がいるからと断る太一。

そして、高校の時と同じくチャリドライブに太一を誘う直人。

ふたりの辿り着く関係とは、、、?

 

最後、畳みかけるように素敵なセリフのオンパレードです。

高校時代に購入済みの指輪ネタ。

豆乳にかけて、「愛だよ、愛」

 

ふたりの関係に気付いていたふみちゃんはいい子ですねー。

「私はきっとこれから 別の人のことも 好きになれるよ」

「羽瀬くん(太一)は 直人くんじゃないと ダメなんだよね」

「直人くんも そうでしょ?」

 

描き下ろしは、ふみちゃんに彼氏が出来たところから始まります。

ふみちゃんが幸せになって良かったよー^^

で、酔っ払い直人が可愛くて(笑) ザ・酔っ払い^^;

これまたエロいエッチシーンだけど、「YTY(やさしく!丁寧に!ゆっくり!)」がウケる。

最後が1話目とシンクロしてるのがいいですね!

 

★は無理矢理シーンがツラかったので悩んだのですが、ラストが素晴らしいので5つ!


参考になりましたでしょうか?