はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

ただただ好きというだけで(ときたほのじ)

f:id:s-hayato:20180316023628j:plain

「やっぱりお前 いいな・・・ 想像してたより ずっと・・・」

「十時不足 けっこう 深刻」

 

◆攻め:吉澤 テオ(優等生なイケメン高校2年生)
◆受け:十時 猛(結果的にヤンキーな純情高校2年生)
◆エッチ:あり
◆属性など:健気受け
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

こう見えて、ひんひん鳴きます。

荒くれ者が学園イチの人気者にエロかわいく乱されちゃう。

他校の不良達とケンカに明け暮れていた荒くれ男子校生・十時 猛。ガタイの良さと、いかつい顔のせいでクラスでは鼻つまみ者。そんな彼の想い人は学園イチの王子様・吉澤テオ。吉澤の姿を見る度に胸を高鳴らせ女の子みたいに頬を染めていた。ある日突然、十時の片思いに気付いた吉澤に「恋人ごっこ」を持ちかけられてしまい…!?

 

【同時収録作品】

・ただただ君を知るために(描き下ろし)

 

【感想】

なんかあらすじの言葉のチョイスが古臭いように感じるのは私だけ^^;?

「BookLive!コミック」の試し読みで続きが気になって購入。

 

あらすじに「他校の不良達とケンカに明け暮れていた荒くれ男子校生」「鼻つまみ者」とあるけど、本人としては周りのヤンキーから一方的に絡まれて受けてたってたら、結果的にヤンキーに見られるようになっちゃったっていう、根は純情な子です。「子」って見た目じゃないけど(笑)

それに気付いたのが吉澤だったっていう。

このイケメン優等生の吉澤の方がほんのりとした腹黒さが垣間見えて、純情十時とのギャップが面白いです。

 

吉澤への好きな気持ちが表情からダダもれの十時。その度に「顔」って吉澤から指摘されてるのが見てて楽しい^^

ちょっとした言葉で嬉しくて泣いちゃうし。

強面純情十時を愛でる作品だな。

 

恋人として関係を進めたい十時だけど、純情ゆえネット検索も恥ずかしくて出来ず、行動にも移せません。

吉澤からは「恋人というか ただの友達だな」なんて言われちゃいます。

十時妹の「キスすらできないなんて どんだけヘタレ」「終わらせたくないんだったら  早めになんとかしないと」という友人との会話を聞いて、自分のことのように感じ慌てる十時。

 

勢いで吉澤宅まで押し掛け、流れでエッチを致すのだけど、何の知識もない純情十時は受けになります。

もともと体格差が逆転した攻受って苦手なんだけど、十時が可愛くてこのカップルはなんだか許せました。

自分がゲイか分からない、と話していた吉澤が「やっぱりお前 いいな・・・ 想像してたより ずっと・・・」と言うのが愛情が深く感じられていいです。これ言われたら嬉しいよねー。

事後、吉澤が「妹さん いい仕事 したなー」っていうんだけど、ホントそう(笑)

 

それ以降、十時にべったりな吉澤。イケメンのこういう隠さないのはいいですね^^

「十時不足 けっこう 深刻」とかサラッと言っちゃうのもいいです。

 

修学旅行に来たふたり。最近クラスメイトに受け入れられつつある十時が、女の子に狙われるんじゃないか心配する吉澤。実際女の子から告白され、部屋に誘われる十時。

初めて抱く嫉妬心に戸惑いつつも、吉澤は十時と同じ部屋にしてもらって、十時に想いを打ち明けます。

そんな吉澤の不安を打ち消すように身体を重ねる十時に、「・・・ごめん ありがと 十時」と言う吉澤。

いつもは余裕な態度な吉澤の方がいっぱいいっぱいな感じ、そしてそんな吉澤を受け止める十時、という構図がいいですね^^ 対等になった感じがいいです。

 

すっかりクラスにも馴染んで平和な日常を過ごしていた十時だったけど、以前やり合ったヤンキー達がリベンジにやって来ます。

もう終わらせるために殴られ続ける十時。そこに現れた吉澤。

実はクラスメイトが十時を見かけて、吉澤と警察、救急車まで手配してくれていました。

吉澤からも「一人で 考えなくて いい」と言われ、もう一人じゃないことに気付く十時。。。

 

描き下ろしは、吉澤が十時に興味を持ち始めたきっかけ、出逢いについて描かれています。

吉澤はもともと気遣いが出来て察しがいいんだろうな。物怖じしないし、最初から十時の表情を見て、口には出さない感情を読んで会話が進められます。

そんな吉澤が十時も心地良かったんだろうな。

 

吉澤「ひょっとして 今 見てるこれは  学校の誰も 見たことない 顔なのかも」

そんな十時に夢中になっちゃったわけですねー^^

 

体格差逆転カップルが苦手じゃなければ、ほか地雷らしきものはないラブラブなお話なので、癒されたい人にオススメな作品です。


参考になりましたでしょうか?