はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

ほしいとほしがり【電子限定かきおろし付】(やしこ)

f:id:s-hayato:20180316013839j:plain

「そんな天使が 抱いてくれって いいよるんだけど」

 

◆攻め:曽刈(大学の図書館バイトをしている大学生)
◆受け:瀬加(手フェチの大学生)
◆エッチ:あり(描き下ろしで)
◆属性など:手フェチ
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

「俺の頭なでてくれない!?」

大学の図書館受付のバイト中、同級生からの突然の申し出に戸惑うも、人懐っこく犬みたいなそいつに「もっと触りたい」欲望が湧いてきて――!?

青春まっただ中、色んな事を我慢できない直情的な等身大男子達を丹念に描く読み切り短編集♪ 


【同時収録作品】

・友情裏ルート

・help?

・あふれる濡れる

・フライング

・僕の話をきいてください!

・バカは正直者

・したいとしたがり(描き下ろし)

・電子限定描き下ろし

 

【感想】

やしこ先生の短編集です。「BookLive!コミック」の試し読みで、ここからどう展開していくの?と続きが気になり購入した作品。 

 

『ほしいとほしがり』『したいとしたがり』『電子限定描き下ろし』

手フェチの瀬加と、好みの手の持ち主の曽刈は、瀬加がお菓子を貢ぐ代わりに曽刈に頭をなでてもらうという関係。ただそれだけの関係なんだけど、ワンコのように懐く瀬加の笑顔に頭をなでるだけでは物足りなくなってくる曽刈。

「俺の手だけが好きなの?」 

そして誰もいないふたりだけの図書館でーーー。 

 

描き下ろしは、瀬加が曽刈の手と出逢った時のお話と、初エッチのお話。 

電子限定は、瀬加が手を触らせてもらうよりも、曽刈のスキンシップの方が増えている、そんなふたりのラブラブなその後が描かれています。

 

『友情裏ルート』

ゲーム好きの冬真と、ゲームがきっかけで仲良くなった陽人。でも陽人にはゲイという噂があって、直接訊いてみたらその日から避けられ始めて、、、 

なんというか、特にこれと言って起伏もなく、話が簡単に進んでいくなーという印象のお話。 

 

『help?』

いつもエッチが早い(時短)ということで振られてしまう安永は、ゲイの佐藤に実践で治してもらおうと考えてたら、お尻を開発されちゃった、というお話^^;

何だそれっていう(笑) まぁそれだけのお話なのでエロいです。

あ、女性との直接的なエッチ描写はないのでご安心を。 

 

『あふれる濡れる』

子どもの頃に遊びでキスしたことを忘れられず、今でも和一のことが好きな洋介。

高校で1度告白して断られていますが、その後も友人関係は続けていて、和一は洋介の家で飲んだまま泊まったりもしています。

自分のことを好きなことをネタにしてからかってるような和一に、冗談でキスを迫ってみたら、むしろ和一からキスされて、「・・・あれ キスとか していいん だっけ・・・?」て考えちゃう洋介が面白い^^ 

これでボーダーラインを見失った洋介は和一に迫って、、、 

洋介の方が受けなんだけど、健気一途かと思いきやエッチ経験はあるという、、、Σ(゚д゚;) 

んー、そこがちょっといただけないかなー。そこ以外は健気で可愛らしいのに、残念。

 

『フライング』

1歳上の将弥のことが好きで襲ってしまった修磨、という事後から物語は始まります。 

ふたりは隣同士に住む幼馴染で、将弥に好きな人が出来たかも、という焦りからの衝動的なことだったらしい。 

でも将弥は特に修磨を避けるでもなく、それ以降も学校でエッチしちゃったりしています (・_・;) その割にエッチ中にいきなり将弥がキレて修磨を殴るんだけど、だったら初めから殴ってどうにか出来たんじゃ?みたいな。

エッチシーンも唐突すぎて成行きの適当感が否めず、読者おいてけぼりな感じ。

タイトルの『フライング』は告白する前にエッチしちゃったっていうことで、ラスト修磨から将弥に告白して、その時の様子が可愛くて将弥が絆される、、、ってことなんだけど、この時モノローグがどちらのものかがいまいち分からず、そこも荒い感じで残念だなー。 

一瞬だけ(2コマ)女性とのエッチシーンがあります。

 

『僕の話をきいてください!』

えーっと、高校生カップルの耀司と悠斗がエッチするだけのお話(笑) 

ホントそれだけ。だからエロいです。 

 

『バカは正直者』

方言モノです。福岡とかそっちの方なのかな?受けの蒼が使うんだけど、すごく可愛いしエロイ!あ、エロいのは方言のせいじゃないか^^;

蒼はたぶん大学生とかなのかな、攻め様の貴也とは幼馴染で、貴也は蒼が通っていた高校の保健医。

家で保健のプリントを作っていて、なかなか相手をしてくれない貴也の手を自然流れで弄り始める蒼がエロい!方言ヤバいなー (〃∇〃) 

蒼の方言とエロさを愛でるお話です(笑)  表題作含め、収録作の中で1番好きかな。

 

参考になりましたでしょうか?