はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

おはようとおやすみとそのあとに2【電子特典付き】(波真田かもめ)

f:id:s-hayato:20180311030544j:plain

「誰の為でもない 自分の人生だ」

「二人の 為の 未来だ」


◆攻め:立花開人(23歳/レストランのコック)
◆受け:片岡伊介(21歳/デジタルアート専攻の大学生)
◆エッチ:あり
◆属性など:ほのぼの日常
◆評価:★★★★★


【あらすじ】

オーナー命令で同居することになった開人と伊介。ケンカばかりの毎日だったが、次第に惹かれあい、恋人同士に。

新しい季節を迎え、お互いの将来の夢に向けて歩み始めた矢先、とんだ闖入者が現れて!?

 

【同時収録作品】

・contorno(描き下ろし?)

・おかえりとただいまとそのあとに(描き下ろし?)

 

【感想】

新キャラ・佐久間廣乃登場。

美容師を目指している廣乃は、開人が働くレストランのバイトで働くようになります。

コックとして本格的に働けるようになった開人。お疲れのご様子です。

心配する伊介。開人に弱音を吐かせるようにしむけるシーン、素敵です。

 

そんなラブラブなふたりの生活に廣乃が乱入してきます。

ラブラブしてたからねー、大慌てで部屋を整えるふたりが面白い(笑)

一緒に暮らすようになる廣乃。廣乃を警戒する開人。伊介にも警戒するよう伝える開人が後で照れるの好きです。いいですねー^^

お疲れのご様子の開人に、ホットケーキを作ってあげる廣乃。いい子です^^

廣乃が朝早く出掛けた後に、ラブラブするふたり、きゅんきゅんします。いいわー。

 

無事新しい家を見つける廣乃。ふたりのアパートの真ん前です。

季節は夏。変化の時期を迎える二人。

伊介はイベントのバイト先の会社にインターンになることに。

一方、開人はシェフ修行で1年間イタリアへ!?

 

たいていの作品の場合、ここで別れの危機が訪れる展開になると思うんだけど、このふたりは違います。

「誰の為でもない 自分の人生だ」「二人の 為の 未来だ」と、夢だけを真っ直ぐ見つめて頑張るんです。それも自分のために。

そのため1年間の描写もあっという間です。やや物足りなさを感じるかもしれないけど、でもその1年間てきっと、直接逢えないだけでいつもと同じように過ごしていたんだと思います。だからこの程度の描写でいいのかな、と思いました。

ふたりの強い絆、信頼感が伝わるストーリーです。

 

ちなみに、レストランのオーナー薫は開人と伊介の関係に気付いていました。

「お前ら 頑張れるんだろ?」とエールを送った薫。

ふたりの純愛を目の当たりにし、4年前のことを想い出す形でレストランオーナー高千穂薫の話が描かれています。

人に歴史あり。この人の元で働けて開人は幸せだと思います。

 

おそらく描き下ろしの『contorno』は、伊介の誕生日のお話。

知らなかった開人はプレゼントの用意もしてなくて、、、なお話。

 

こちらもおそらく描き下ろし『おかえりとただいまとそのあとに』は、開人が帰国した日のお話。

おなかが減ってる伊介は、じっくり開人を味わうのでしたー^^

 

もうね、ホントふたりのやりとりは完全に私のツボで、

「可愛い」「きゅんとする」「なごむわー」「いいわー」しか出てこない(笑)

あーもうホント好き♡

 

参考になりましたでしょうか?