はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

お前でなきゃダメみたい(白桃ノリコ)

f:id:s-hayato:20180311221400j:plain

「い・・・行ってきて いい?」

 

◆攻め:諏訪(チャラい大学生)
◆受け:藤咲(地味な大学生)
◆エッチ:あり
◆属性など:俺様攻め、健気受け、(同時収録作品)三角関係
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

オレはイケメン。連れて歩くなら美人の子がいい。だけどエッチの相手は、美人じゃないし、メガネだし、なんかダサい、しかも男。そりゃあ身体の相性はいいし、フェ○もうまいケド…。このオレとは釣り合わないだろ?やっぱ美男には美人っしょ、と可愛い女の子と旅行に行っちゃうオレ。なのに…。――なんで後ろめたく感じてんだ?

 

【同時収録作品】

・かわいいのがお好き?

・眼鏡さんとメガネちゃん

・月の中で散歩

・犬も食わない

・おまけ4コマ(描き下ろし)

 

【感想】

『お前でなきゃダメみたい』

あらすじの「オレはイケメン」ってすごいですね(笑)

なのになぜ購入したかと言うと、「まんが王国」で見かけて、タイトルに惹かれて、試し読みしてみたところ「これベタ甘な予感」と思って。

 

美形チャラ男の諏訪と、地味な藤咲。酔った勢いでセフレの関係になったふたり。

諏訪の方が余裕なように見えて、実は、、、なお話。

もっとこのふたりが読みたかった。そしたら★4つだったかも?

ほか同時収録の作品が好みに合わな過ぎて、本来なら★2つ。

表題作なしだったら★1つかも。

 

『かわいいのがお好き?』

これねー、ストーリー自体は悪くなかったの。

後輩×先輩もので、ワンコ攻めだから本来なら好きな方。

なんだけど、後輩君がガタイが良いのに少女趣味で、部屋がふりふりファンシーでぬいぐみもまあったりして、私の好みに合わなかった(>_<)

せめて後輩君の髪形だけでも違ってたら、、、

 

『眼鏡さんとメガネちゃん』

これは完全に趣味じゃなかった^^;

私の地雷の「三角関係」もの。しかも、優柔不断などっちつかずなやつ。

無理です。

 

『月の中で散歩』

んー、これもイマイチだなー。。。

仕事でイライラしているところに、昔付き合っていた男が上京してくる。

天然でのん気な攻め様に、イライラをぶつける受け様。

攻め様の天然ぶりは驚くほどで、別れていたことに気付いていなかった!

つまり付き合っているつもりだったわけだけど、その割にずっと連絡取ってなかったり、そういう設定もイマイチ。

タイトルは素敵なのになー。

 

『犬も食わない』

これはまぁ好きな方かなー。んー、でも攻め様がなー(-_-)

同じ会社で働く後輩×先輩カップルのお話で、席も隣りで同じ担当っぽいのに、後輩君ばかりなぜか忙しすぎて、先輩のことをなかなかかまってあげられていません。

エッチすらも。「疲れた」とか言ってね。

約束もドタキャンされてショックを受けている時に、純情な別の後輩君と二人きりの残業になり、、、

受け様が私の好きな感じのキャラだったので、まぁ、、、って感じ。

 

描き下ろしは表題作のその後。

やっぱりこのふたりだけで1冊が良かった(T_T)

 

参考になりましたでしょうか?