はやとのBL読書感想日記

「はやと」と申します。読んだBL作品について、気ままに感想を書いていきます。皆様の参考になればいいなぁ。

群青のすべて(古矢渚)

f:id:s-hayato:20180315013428j:plain

「いってぇ・・・」

「一緒にいたいと思う?」

 

◆攻め:攻受不明/牧原 快(高校3年生)
◆受け:攻受不明/水代 漣(高校3年生)
◆エッチ:なし
◆属性など:すれ違い
◆評価:★★★

 

【あらすじ】

中1から高2までずっと同じクラスだった牧原快(まきはらかい)と水代漣(みずしろれん)。 でも高校生活最後の1年で別々のクラスへ。変わりなく流れていく日常に、小さな波紋が生まれて…それはいつしか隠していた気持ちを芽吹かせる。 言いたくて、言えなくて。心のずっとずっと深いところにいた気持ちが出した答えは… 男子高校生の声にならない恋と青春の軌跡。

 


【同時収録作品】

・きみのすべてはまだ知らない(描き下ろし)

 

【感想】

古矢渚先生、セカンドミックス。

表紙がそのままふたりの関係性を物語っています。

自分の想いを自覚している快(右)と、無自覚に快にだけ心を許している漣(左)。

物語は、BLごっこをしながらも冗談にしきれない想いを語る、快の切ないモノローグから始まります。

 

いつも一緒だったのが当たり前だったのに、当たり前じゃなくなってしまう。

慣れない環境からたまらず、眠っている漣に想いをつぶやく快。

と思ったら漣は起きていて、BLネタとして流されてしまいます。

この時の快の「やばい」と焦るモノローグの見せ方が上手いです。

でも実は漣は漣でしっかり動揺するし、考えるところもあって、、、

 

時期は違えど、互いに彼女を作ってみたりして自分の気持ちを確認したり、やってることは一緒。

ここら辺は可愛いとは思うものの、漣のは快の告白の後だったのでやっぱりイラつきます(-_-)

快の「いってぇ・・・」は、私も胸がギューっとなりました。

でもまぁ、それで漣も気付き始めるわけです。

誰と一緒にいたいか。

 

快は男前ですねー。平常を装うのはキツイだろうに(´ー`)

 

友達の要っち、いいですねー。いい働きしてくれました^^

もう一人の友達アンディーとのストーリーも描けそうですよね(笑)

 

各話の表紙もふたりの心情が表されていていいです。

 

描き下ろしでようやくチューします、しかも軽〜いヤツ(笑)

前作同様、エッチもキスすらなくてもしっかり読ませてくれる良作です。

その分糖度は低いけどー(T-T)


参考になりましたでしょうか?